Archive for 10月 23rd, 2018

秋期合宿について

火曜日, 10月 23rd, 2018

前回に続き11/23~25に行われる秋期合宿についてご紹介です。

 

実は、この日程がポイントでして

いわゆる2学期期末が終わった

「受験勉強本格化」のスタートダッシュに最適な日程なのです!

 

東京で私立一般ををお考えの方

実は3か月をきろうとしているの、ご存知ですか?

 

東京で都立一般をお考えの方

実は4か月をきっているの、ご存知ですか?

 

このカウントダウンの際に、よく私が話すのは

 

Q:「今から3か月前っていつ?」

A:「う~ん、、7月?」

 

Q:「そう、夏休みが始まる頃だよね? わりとその頃ってすぐ思い出せない?」

A:「・・・・・・たしかに、、、」

 

Q:「そっから今日までって、結構あっという間じゃなかった?」

A:「たしかに! ひょえぇーーー!」

 

時が経つのは、本っ当に早いですよね!

 

この残りの月日をどう過ごすかが

第一志望校合格を勝ち取る分かれ目になる

と言って過言はありません!

 

どこかで強制的にガツンとやる機会は

絶対に必要です。

 

そのための秋期合宿だと思って下さい。

 

合宿も1か月を切ったので

準備に急いでいます!

 

厳選したテキストを作成していますが

まだまだ完成の目処がつきません・・・笑

が、がんばります!!

 

実りのある秋期合宿をお約束しますので

みなさん、ふるってご参加ください。