Archive for 6月 4th, 2018

セレクトコース

月曜日, 6月 4th, 2018

気づけばもう6月

サッカーW杯もあと2週間後に開幕です。

イマイチ盛り上がらない今回のW杯ですが

8年前の南アフリカW杯のときも今回みたいな感じだったので

個人的には世間の空気に流されずに日本代表を応援しようと思います。

先ず1勝

グループリーグ突破

ベスト8まで進んでほしいなと思います。

 

さて

6月に入り

代進グループでは夏期講習の受付を開始しております。

今回は代進グループの夏期講習の特徴についてお伝えしたいと思います。

 

中学生のクラス指導では

全校舎「セレクトコース」を採用しております。

昨年

一部校舎で採用しており

ちょうど1年前のブログでもご紹介させていただきました。

 

セレクトコース」の特徴は科目偏重型の指導です。

多くの学習塾では国語・数学・英語・社会・理科を均等に1コマずつという指導が多いです。

しかし

入試の傾向は毎年変化すること

また生徒個々に苦手な科目は違うのに

本当に均等配分の授業で難しくなる入試を突破できるのか?

と考えたときに

本当の意味での学習指導ができないと代進グループでは結論付けました。

 

代進グループの「セレクトコース」は、

① 科目偏重で、生徒が苦手な教科を優先的に勉強する

② 部活などで出席が難しい場合も、通いやすい時間割の提供

③ 豊富なプリント教材で夏期講習のテキストだけに頼らない指導

 

を、目指して指導をしていきます。

昨年も一部校舎で実施し

好評を得て

今年度の夏期講習から全校の中学生クラス指導で採用となりました。

代進グループ各校で

夏期講習パンフレットとともに

セレクトコースをご案内しておりますので

是非一度

校舎までお問い合わせください。

一人ひとりをデザインするセレクトコース

受講生の成績アップを確信しております。