Archive for 8月 20th, 2014

2014夏期合宿B日程 No.2

水曜日, 8月 20th, 2014

合宿2日目。

朝学習初日。合宿参加者全員6時からスタート!

小学生は勉強したくてうずうずしていたのか、

なかには自習的に5時から朝学習をしている人たちも!!

朝からものすごい集中力で黙々と頑張っています。

朝テストに向けて昨日の夜学習に暗記したものの再確認をまずして、

それからは頭がすっきりしているうちに英数のトレーニング問題に取り組んでいます。

 

『スリッパをきちんと並べる!』

日常生活ではなかなか注意してそうでしてなさそうな「しつけ」面も鍛えています。

全員ちょっと立派になって帰ろうね♪

 

英語の授業は先生が留学生とタッグを組んで

チームティーチング。

競い合いながらチーム対抗戦。

 

高校生の英語の授業。

普段と違う環境で、初めて会うライバルたちと切磋琢磨しています。

 

先生のポイント授業と留学生のコンビは

今までの授業形式と違い、集中力アップに効果的!!

 

小学生たちも頑張っています。

難しい算数の問題も「分かった!!」という実感とともに学びます。

 

1日中勉強した後のお楽しみ♪

おいしく栄養満点なご飯を食べられるこの時間が幸せ~。

 

今日のグローバルタイム。

中にはなかなかなじみのない国も。

日本の外にある今まで知らなかった世界を知る貴重な時間。

プレゼンテーションの後にサプライズ!

留学生がチェコ語でチェコの歌を披露!!

言語は違えども音楽は共通♪

この後の夜学習に向けて素敵なリフレッシュができました。

今日も夜学習は22:50まで(小学生は21:50)。

朝早くから夜まで頑張り抜いた1日でした。