Archive for 10月 13th, 2015

個別フェス 町田会場

火曜日, 10月 13th, 2015

10月10日から12日にかけて町田会場で行われた個別フェスティバルには

小学生から高校生まで多くの生徒が参加してくれました。

 

「複雑な図形問題を解けるようになりたい」

「苦手単元のイオンを集中して習いたい」

「難関校の英語長文問題を個別で勉強したい」

 

各自がはっきりと目的意識を持ち、

その教科の先生が個別指導で応える個別フェスは、

今回みなさんの力を大きく伸ばせたと思います。

2015101302

 

実際に、皆さんから頂いたアンケートからは

「力がついた」

「質問できる先生がいつでもいてくれた」

「理解できるまで教えてくれた」

といった声が聞けました。

 

そして、100%の参加者から

「良かった」

「また参加したい」

という声が聞けたことは本当に嬉しく思います!

2015101301

次回の個別フェスは冬期合宿との同時開催です。

「どちらに参加しようか」と悩んでいる場合は各教室の先生に相談してみてくださいね!

個別フェス 拝島校

火曜日, 10月 13th, 2015

さる10/10(土)~10/12(月)の連休、

拝島校で「個別フェス」が開催されました。

 

小学生から高校生まで、校舎が一杯になる大盛況。

20151013-1

それぞれの生徒が担当の先生から「プランニングシート」で個別の課題を設定され、

丸一日かけて朝から夜まで取り組みました。

20151013-2 20151013-3 20151013-4 20151013-5   

授業は写真にあります通り、個別指導形式で先生から

自分の弱点分野や志望校の傾向に沿った予想問題をこなしました。

20151013-7

さっそく次の日の模擬試験の得点が伸びた子が続出。

合宿で教わった「あの先生」と再会できて大はしゃぎの女の子も。

20151013-6

あこがれの先生を個別指導で独り占めできるのも個別フェスのいいところですね。

全員が「力が付いた」とアンケートで回答。成長が実感できる充実の3日間でした。