Archive for 10月 9th, 2015

未来を予想された日

金曜日, 10月 9th, 2015

どうも!バーチーこと教務部Cです!

 

突然ですが皆さん、小さい時に

 

未来に行きたい!

 

とか

 

過去に戻れたらなぁ…

 

とか

 

タイムマシンがあればなぁ!

 

なんて、思ったことはないですか?

 

私自身も、小学生

いや多分中学生…うーん高校生

 

大学生ぐらいまで思ってましたね!笑

 

やはり、先にどんな未来が待っているのか気になるし、

「もし未来がわかれば今からもっとそのために何かできるんじゃないか」とか考えたり。

 

また、過去に起こったこと、してしまったことを後悔して、

「もう一度あの時に戻ってやり直せたら…」なんて考える人もいるんじゃないでしょうか。

 

なぜこんなことを急に書き始めたかというと!

今月のとある日が未来を予想された日だからです!

 

それは…

 

20151021日(水曜日)!

 

そうです!

映画「Back to the future Ⅱ」で

20151009-1

主人公マーティ・マクフライと、ドクター・エメット・ブラウンが

タイムマシンとなったデロリアンに乗って

20151009-2

そう、2015年10月21日にやって来る日です!

20151009-3

 

私は映画が大好きで以前は年間100本以上見ていました。

ジャンル問わず幅広くみるのですが、その中でもこのシリーズ(Ⅰ~Ⅲまであります。)は最高でしたね!

 

とても夢のある作品で、ワクワクさせられます。

まぁ、実際の未来は映画と違って、車も浮いてないし、

20151009-4

こんな風にスケボーも浮いていませんが。笑

(これを見た当時めちゃくちゃこれ欲しかったです。)

 

こんな夢を抱いて、未来を想像しますよね。

素晴らしい未来に希望を抱き、時には悲しい未来を想像し絶望に浸ることもあるでしょう。

しかし、それは人にしかない素敵な能力だと思います!

 

ですが、いつも夢ばかり見ていてはいられません。

 

だから、私はいつもこう考えています

 

「この瞬間はもう二度と戻らない、今を全力で楽しもう!」

「反省しても、後悔はしない!」

 

何か頑張っていることがある人

毎日辛いと思いながら生活している人

 

受験のために一生懸命勉強している受験生

 

「今」を全力で楽しみましょう!

辛いこと苦しいことは一緒に頑張って乗り越えましょう!

 

一緒に楽しんで、一緒に頑張ろう!