Archive for 10月 12th, 2014

秋期合宿 2日目

日曜日, 10月 12th, 2014

 朝の散歩

朝学習前に体と頭を起こすために近くの川まで散歩しました。

 

河原まで降りることができました。

多摩源流の旅をちょっと味わえました♪ 

朝散歩からもどり、Let's 朝学習

最終日のコンテストに向けてバリバリやるぞっ 

 朝散歩したことで、ご飯がすすむ、すすむ!

いざ、小菅中!

 

代進随一の講師陣による個別指導。

どこの校舎でも、どこの塾でもこんなに贅沢な

授業なんて受けられない!

 公立中高一貫校入試対策は教科責任者が

自ら作文の添削指導。多い子ではや12枚目!

 

 

2日目昼食

朝からの気合満点で授業が終わり、エネルギー補給!

小菅村のおいしいお米とカレーがよく合う♪男子宿は

即、お鍋が空になってしまいました(^_^;)

おかわりおねがいしますっ

 

 

 本日のLive授業(Live7:化学変化を完全マスター!)

みんなが大嫌いな化学反応式も完全攻略完了!

入試に出る化学反応式も、もう怖くない!!

自由時間には先生たちも入って運動です! 

生徒に負けずスーパーショットを決めます!

 近くの商店でおかしのお買いもの!

甘いものも勉強に欠かせないもののひとつです!

 

二日目夕食

1日の疲れが吹き飛ぶおいしい夕飯♪

夜学習に備えて栄養補給完了!!

 

 

 1日の総まとめ&明日のコンテストに備えて

集中力MAXで取り組みます

 分からない問題は先生にすぐ質問してモヤモヤ解消

 明日は3日間の学習効果を試すコンテスト実施!

全力が出せるよう十分な休養も大切。

明日に備えて おやすみなさい。。。