進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > お知らせ, よしんぶろぐ > 1日12時間の個別指導! ≪プレミアム個別参加者の声≫

1日12時間の個別指導! ≪プレミアム個別参加者の声≫

自分は8月9日まで野球の関東大会に出場していたので、

勉強が周りより遅れていて不安でした。

また、数学は中2のとくに連立方程式と一次関数と証明が全くわからなかったので、

お盆のプレミアム個別に参加しました。

 

参加する前日に、

室長先生がプレミアム個別で勉強する用の数学のテキストとプリントを渡してくれたときは、

絶望を感じました。

 

合計100枚ぐらいのプリントで同じような問題が死ぬほど出てくるプリントでした。

 

表紙には手書きで

 

「できるようになって帰ってこい!

(できなかったら、もう100枚追加ね(ハート)」

 

と書かれていて、ハートが恐怖にしか感じませんでした。

しかし、自分専用に作ってくれたんだ、と思うと愛もしっかり感じられました。

 

まずは連立方程式の特訓と一次関数の特訓をやりました。

知らない先生だったので緊張しましたが、

説明がわかりやすく、またいっぱい褒めてもらったので一瞬でやる気になりました。

連立方程式は解き方がわかれば、簡単で見直しの方法も教えてもらい、

やっていくうちに楽しくなりました。

また一次関数でも交点の問題で使うことがわかり、

丸が増えるのがうれしくなりました。

 

個別指導なので、わからない問題はすぐ質問できるし、

先生が何回も声を掛けたり励ましたりしてくれるので、

長時間の勉強も思ったより短く感じました。

 

最終日には、

参加する前には到底思えなかった「まだ勉強したい」という気持ちになり、

親に言ってお盆明けの参加も認めてもらいました。

 

結果、すべてのプリントも終わり、

先生との約束も自分の目標も達成できました。

 

プレミアム個別は、できるようになる実感を得られることが最高です。

 

ありがとうございました。

 

東秋留校卒業生(国学院久我山合格)

pre1 pre2  pre3