進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > よしんぶろぐ > みんなの願い

みんなの願い

今日は七夕ですね。
勉学をがんばっている子どもたちの素朴な願いは……?

「コロナがなくなりますように」
そうですよね、多くの人が亡くなる病気であることはもちろん、
人々が楽しむことを制約されているこの状況が早く解消できる
ことは皆の願いですよね。

「英語が読めるようになりたい」
おお! 国語、算数だけでなく英語も、という向学心が
素晴らしいですね。
英会話とはまた違った切り口で指導する塾の英語を受講する小学生は増えています。
中学受験でも英語を使う学校は首都圏に100以上あります。

「せかいがへいわになりますように」
「学力が上がりますように」
「個人成績が140~121点とれますように」
最後のやつ、妙に具体的ですな!

▼写真は元気な子どもたちが通う、青梅長渕校から届きました!