進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > お知らせ, 季節講習 > 2023夏期講習

2023夏期講習

代々木進学ゼミナールグループの夏期講習は、一人ひとりに合わせて少人数で指導。「4STEPS」で講習内容を徹底的に精査し、あなたに合わせた講習をご提案。また長い夏休みの家庭学習についても徹底サポートしていきます。さあ、一緒にこの夏を頑張りましょう!

 

【日程】7月21日(金)~8月25日(金)

 

 

【夏期講習コース例】

小学部

国・私立中受験対策コース(小4・小5・小6)【算数・国語・理科・社会】

この夏は、中学受験のスタートにはもってこいの時期です。中学受験特有の小学校の内容を超えた内容を、経験豊富なスタッフが、算数・国語・理科・社会のポイントを押さえた指導で、無理なく中学受験を乗り越える土台を作ります。

 

公立中高一貫校受検対策コース(小4・小5・小6)【作文・適性検査対策】

解答が一つではない公立中高一貫校受検については、少人数で徹底的に一人ひとりをサポートすることが大切です。代進の公立中高一貫校対策は、合格のノウハウを知り尽くしたベテラン室長が「適性検査対策」「作文指導」を行います。大人数の教室ではできない、きめの細かい指導が合格への最短コースを走りましょう!

 

HOPEコース(小1~小6)【国語・算数・英語】

「公立中学校に進む予定」「今のところ中学受験はしないつもり」という生徒さんにはこのコースがオススメ。代進グループのHOPEコースは、基礎・基本を大切にし、生徒一人ひとりの適性を見極めて指導していきます。自分の得意・不得意に合わせて目標を立て、「わかった!」「できた!」という成功体験を積み上げていきます。

 

個別指導コース

代進グループの個別指導は、教室長自らが授業に入り指導します。経験豊富な室長が一人ひとりの弱点を見抜き、その弱点を克服するために必要な授業内容を精査していくため、無駄の無い指導が可能です。検定対策や、学校の宿題のサポートもお任せください。

 

小学生の夏の自由研究対策にもプログラミングを

中学部

中3都立県立合格コース5科目(英・数・国・理・社)

代進グループは、創立以来40年以上のデータの蓄積があります。先輩たちが積み上げてきたデータをもとに、都立・県立入試を突破するためにこの夏何をしなければならないかを知り尽くしています。これまで、部活が忙しく、この夏から受験勉強を始めるという方も大歓迎。難関校から中堅校まで、今からでも間に合う受験対策で、第一志望合格を勝ち取りましょう!

 

中3私立合格コース3科目(英語・数学・国語)

私立特有の入試問題の形式は、学校の定期テストとは異なります。その形式や対策の仕方をこの夏で学んでもらいます。どう考え、どう回答を導き出すのか、合格できる答案づくりのポイントを押さえてください。学校情報に強い代進グループだからわかる、できる夏期講習が君を待っています!

 

中1・中2α(アルファ)コース

「部活と勉強の両立」誰もが悩むところです。代進グループの「中1・中2α(アルファ)コース」は、基本を何よりも大切にし、ぶれない土台を作っていきます。そして「家庭学習お任せサポート」で、あなたに今必要な内容を個別に配信。「部活も勉強も頑張る夏!」を無理なく手に入れて2学期の飛躍を目指しましょう!

 

個別指導コース

代進グループの個別指導は、教室長自らが授業に入り指導します。経験豊富な室長が一人ひとりの弱点を見抜き、その弱点を克服するために必要な授業内容を精査していくため、無駄の無い指導が可能です。検定対策や、学校の宿題のサポートもお任せください。

 

 

高校生

志望校別大学入試対策

志望大学によって、入試問題の形式・内容は様々。その形式や内容と皆さんの現在の立ち位置とを確認し、この夏何をしなければならないかを相談したうえで、授業を組み立てていきましょう。代進の高校部は、大教室の大手予備校では届かないきめの細やかさで、国公立大学、早慶上理、GMARCHをはじめとする君の志望校合格をサポートします。

 

学校推薦型入試対策/総合選抜型入試対策

志願理由書対策や、面接対策、更に小論文対策は一人ひとりの個性を見極め指導する必要があります。代進グループは、ベテラン室長を中子音とした、経験豊富なスタッフが、あなたの推薦合格をより確実なものにするために、徹底的に個別対応します。「小論文の書き方がわからない」「面接に自信がない」そんなあなたは是非ご相談ください。

 

評定平均対策コース

「学校の成績をまず上げたい」そんな高校生は多いはず。でも、本当に対応してくれる塾は少ないと聞きます。代進グループの夏期講習はあなたの学校の内容に合わせて指導していきますので、無駄がありません。何でも相談してください。

 

個別指導コース

代進グループの個別指導は、教室長自らが授業に入り指導します。経験豊富な室長が一人ひとりの弱点を見抜き、その弱点を克服するために必要な授業内容を精査していくため、無駄の無い指導が可能です。検定対策や、学校の宿題のサポートもお任せください。]