進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > 季節講習 > 2022-2023 冬期講習

2022-2023 冬期講習

  • 新規受講者のお得な特典

    特典1

    冬期講習を受講される方に
    クラス授業4日間or個別指導400分
    無料
    ※受験学年(小6受験・中3・高3) には適用されません
    ※教材費として1科目1,100円だけ頂きます

    特典2

    冬期講習から新年度お手続きの方に
    入会金22,000円
    授業料1か月分
    1月2月諸費用
    全部無料

スケジュール

開講コース


  • PICKUP講座
    ①入試最頻出講座(12/11・18)&冬の総仕上げ特訓(1/8)
    代々木進学ゼミナールグループ最強の講師陣が、合格するために必要なことを、すべて
    教える特別特訓です。
    代々木進学ゼミナールの塾生が、なぜ、試験当日、自信を持って迷いなく試験問題を解
    くことができるのか….その全てがこの特訓にあります。

    できるようになった時の笑顔
    第一志望に合格を報告しにきてくれた時の笑顔
    塾の先生の喜びに、これ以上のものはありません。
    第一志望合格実現のため打てる手を全て打ちます!

  • ②推薦入試対策
    ■最新の推薦入試の実施方法に完全対応!
    面接は普段会わない先生と本番同様の緊張感をもって行います。
    ■先生の評価、参加者の相互での評価
    客観的に評価されることで、自分では気づいていない癖などを修正することができます。
    ■小論文・作文はポイント解説をした上で実践!
    ポイント解説をした後、実際に書いてもらったものを、丁寧に添削します。時間内にきっちり書き終える練習も行います。

  • ③復習プリントと映像授業
    学力を伸ばすポイントは、要点を押さえた授業です。しかし、それをきちんと復習しないとせっかく学んだことがムダになってしまいます。
    最大限の効果が出せる復習こそ合格までのロードマップです。
    それを、代々木進学ゼミナールでは
    ・効果的な復習プリント
    ・映像授業を使っての復習
    ・教室での自習
    などを通して実現させます。


  • 集団授業小学部
    特徴1

    苦手な単元を重点的に勉強できるから、克服できる

    特徴2

    国語・算数・英語・検定対策から科目が選べる
    代進の小学部は、地元の公立中学校に進学する生徒さんの補習・予習の授業はもちろん
    国立・都立・私立の中学校への進学をお考えの生徒さんの受験対策も
    経験豊富な教室長の指導のもと行うことができます。

    特徴3

    検定対策・ロボットプログラミング講座
    代進の『プログラミング教育』は、KOOV® でブロック製作やプログラミング体験を通じて、初めてのお子様でも無理なく楽しむことができます。


  • 集団授業中学部
    特徴1

    先生の質が違う!合格実績のある先生が指導

    特徴2

    第一志望合格主義で必要なことを必要なだけ指導
    地元密着で学校の定期試験の出題傾向は完全把握
    その上で、受験に必要なポイントをぎっちり濃縮した授業を行います

    特徴3

    教室長は受験相談のプロ。地元を熟知した進学指導
    代進の中学部は、拝島校を開校した42 年前から都立・県立高校対策に最も力を注いできました。
    その姿勢は今も変わりません。
    第一志望に合格したければ代進合格メソッドしかありません!


  • 集団授業高校部
    特徴1

    クラス指導・個別指導・映像授業 全授業形態を組み合わせられる

    特徴2

    遠くの予備校よりも、近くの塾でなら、自習席が確保しやすい

    特徴3

    時間割の自由度が高いので、部活との両立が可能

開講予定クラス

講座名 対象学年 概要
最重要英文法 高1・2 出題頻度の極めて高い問題から、正答率の低い差のつく問題まで、豊富な問題量と多様な問題形式を通して、解法のポイントを徹底的に解明します。
共通テスト 攻略英語 高3・高卒 センター試験の過去問を用いてさまざまな形式の読解問題に挑戦し基礎力を固め、実戦的な練習では予想問題を用いて共通テスト特有の問題に対応する力を養います。
私大英語対策 高3・高卒 私立大レベルの入試に対応できる実戦力を養成します。精選した長文読解問題、熟語・イディオム問題、文法・語法問題を素材にして、確実な知識と論理的な考え方を定着させ、答案作成練習も行いながら、合格をめざして学びます。
基礎数学ⅠA・ⅡB 高1・2 入試に対応できる実戦力をつけるためには、基本問題の解法の定着と、入試頻出タイプの問題演習の積み重ねが必要です。本講座では基礎からじっくり取り組み、頻出問題攻略を行います。
共通テスト攻略 数学ⅠA 高3・高卒 共通テストは、長い問題(会話)文を読んで解答を導き出す問題が出題されるなど、「思考力・判断力・表現力」が重視されます。本講座では、数学を学ぶ上での基本事項を押さえつつ、出題が予想される形式に沿った問題を通じて、対応力の基礎を強化します。
共通テスト攻略 数学ⅡB 高3・高卒 典型問題の対策はもちろん、解法の糸口への着眼力、柔軟な思考力、正確な論理展開力を鍛え、問題の本質の理解を深めることで、初見問題にも対応できる、テクニックに頼らない力を高めます。
共通テスト攻略 古典 高3・高卒 本講座では、入試頻出に出典による題材を取り上げ、出題傾向を見据えつつ、本文を正確かつ深く理解できる力を養成することを目的とし、問題解法のプロセスまで解説します。
  • *拝島・上北台で実施
    *時間割は受講する校舎でご確認ください。


  • 個別指導小中高
    特徴1

    4 つのステップごとに必要なことを一人ひとりご提案します。

    特徴2

    全教室長が受験指導のプロ!受験から逆算した指導をご提案いたします

    特徴3

    今、どんな勉強が必要か?学年ごとに受験指導のプロがカリキュラムを作成します

    特徴4

    3000枚超の完全オリジナルプリントでわからないを徹底的に克服させます

デジタルパンフレット