進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > よしんぶろぐ > 世界で一番ホットな話題

世界で一番ホットな話題

今回のブログは

今、日本で!

いや、世界で一番ホットな話題を!

そう、ラグビーW杯日本代表について!

 

 

何といっても初戦の南アフリカ戦!

 

 

試合当日は、先輩方に誘われて食事に行っていたので、リアルタイムで見ることはできませんでしたが、ネットのニュースを見て思わず

 

「オオォォォォォォ!!!!!!」

 

っと、叫んでしまいました(*_*; 笑

 

勝っただけでもすごいのに、感動的な勝ち方でしたね!

録画しておいた試合を何度も見て、一人で号泣していました(T_T)

たぶん、もう10回以上は見てます(笑)

 

スコットランド戦はちょっぴり残念でしたが、

次は日本時間10月3日(土)22:30~ サモア戦ですね!

今度こそ、テレビの前で、全力で応援しようと思います\(^o^)/

 

 

普段はサッカー派の自分は、ラグビーはそこまで詳しくないので、

いろいろとラグビー日本代表のことを調べてみると(完全ににわかファンです 笑)、

本気で勝つために、

日本のラグビー界の歴史を変えるために死ぬほど努力をしてきたんだと、分かりました。

1日3部練( ふつうは1日1セットの練習を3セットやる)は当たり前、

朝6時から練習という合宿を100日以上も4年間続けてきたそうで、

まさに、Wカップで勝つためにすべてを捧げてきたそうです

(↑こういうのを知ってまた、試合を見るとまた泣ける 笑)

 

 

ふと自分のこと、自分の校舎のことを考えてみると、

 

もっともっと全力で取り掛からなければいけないっ

 

勝つために、目標を達成するために最大限の努力をすれば、

必ず成果は出るんだっと思いました。

 

生徒のみんなにも、

あきらめず、目標に向かって頑張ってほしい

 

っと、日本代表の熱い試合を見て感じました。

 

テストが近い人は、テストに向けて、

受験生は合格という目標に向けて

代進の各校で、熱い戦いをしましょう!

 

Kは代表のラガーシャツが似合うようになるまで筋トレしようと思います(笑)

20150929