進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > お知らせ > 冬期合宿@野沢温泉村 2014/11/22

冬期合宿@野沢温泉村 2014/11/22

天候にも恵まれ、気持ちの良い秋晴れの中

3日間の冬期合宿は始まりました。

 場所は長野県野沢温泉村。

夏の合宿でもお世話になりました。

 

長時間のバス移動の後、市川小学校に到着。

開校式ではみんなで円陣を組み、先生の掛け声とともに気合を入れました。

 

早速授業開始。

 今回の冬合宿は、個別授業とクラス授業の選択制。

個別の子は事前に一人ひとりプランニングされた内容を進めています。

教室には常時数人の先生がいるので質問し放題!

なかなか質問しづらい人も先生が一人ひとり声をかけていくので安心。

 

クラス授業では先生たちの熱がすごい!

 スタートから熱い授業でみんなを引っ張っていきます。

中学生は期末テストも大半の学校が終わり、

入試に向けた受験指導に力を入れます!

 

入試問題を解いて(解き方を教わり)

まずは、志望校と自分との距離を測ることが大切ですね!

 

 「困難に打ち勝て!」

 

4時間の授業が終わってつかの間の休憩。

おいしいご飯で心も体も栄養補給します。

 一日の終わりには夜学習があります。

今日受けた 一日の授業の復習中心にノートまとめをする人、

基本事項の確認をする人、

入試問題にチャレンジする人など

自分自身の課題を設定して取り組んでいます。