進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > お知らせ > 冬期合宿を終えて vol.2

冬期合宿を終えて vol.2

私は、英語の単語をあまり覚えていなかったので、長文などが解けないでいました。

でも、この合宿を通じて、単語を覚えることができたので、

以前よりも長文などで点数をとることができました。

そのほかにも、数学でたくさんの問題を解き、ミスを減らすことができました。

そして、勉強の他にも、都立の推薦練習で本番の緊張感を学ぶことができ、

社会性を深めることができました。

朝起きるのが早かったり、集団生活で大変なこともあったけれど

冬期合宿でたくさんのことを学ぶことができたのでよかったです。

普段、こんなにたくさん勉強をしないので、

勉強する機会が作れて、やる気も出たので来てよかったと思います。

このような機会を作ってくれた先生方に感謝します。

ありがとうございました。

(中3 Tさん)

 

私は初めての合宿参加で、友達とクラスが別々になってしまって不安でした。

でも、クラスの人は面白い人たちばかりで、すぐに慣れることができました。

とても充実した授業を送れたと思います。

国語の授業では漢字テストで二枚とも満点が取れて良かったし、

英語では長文問題を解く時間が短くなり、正解率も上がりました。

一番苦手な数学は、先生がゆっくり丁寧に教えてくださったので、

今までできなかった関数や確率の問題ができるようになり、

コンテストでは高得点をとることができました。

今回の合宿を通して、精神力や集中力、人との関わりなど、

今までの自分にはなかったものを沢山得ることができました。

また、勉強をするのが好きになりました。

入試では、数学がどれ位上がるかで、結果も変わってくると思うので、

今回学んだ勉強法や覚え方、暗記するものやポイント、

集中力・精神力・人間力等を活かして、

これからも努力を怠らずに冬期講習や家庭学習をより一層充実したものにし、

公立に合格したいです。

教えてくださった先生方、ありがとうございました。

(中3 Tさん)

 

私がこの冬期合宿に参加して身につけたことは学力と集中力です。

学力では、3日間で合計時間が1000分以上という量で勉強することができました。

家にいたらこんな量の勉強はしなかったと思います。

集中力は、2日目、9コマ+朝学習と夜間学習で10時間という勉強量で身に付きました。

一日でこの量を勉強する機会はなかなか無いので、十分な勉強量になったと思います。

私は、この冬期合宿で学んだことを受験に活用できるよう頑張りたいです。

(中3 Kくん)

 

今回の冬合宿でできるようになったことは、積極的に発言ができるようになったことです。

夏合宿では、あまり自分の答えに自信が持てず発言できませんでした。

しかし今回の合宿では答えに自信がなくても発言できるようになりました。

人見知りも少なくなり、友達が増えました。

さらに、自分で数学の問題が多く解けるようになり、

今まで苦手だった部分が少しずつ減っていきました。

合宿で学んだことをこれからの受験までの期間で活かせるようにし、

今できないところをしっかりと復習し、できるようにしていきたいと思います。

(中3 Kくん)