栃木合宿

2017年6月27日 12:50|講師のつぶやき

8月14日~19日(5泊6日)栃木県芳賀郡益子町で

栃木合宿を行います

 

卒業生の皆さんは

 

「ん?栃木!?」

 

と思われると思います。

そうなんです!

今年の夏合宿は栃木なんです!

(野沢温泉も開催致します)

 

そこで、今回は栃木合宿について紹介させて頂きたいと思います

 

栃木合宿は2つの要素から構成されています。

 

1つは個別学習

先日お伝えしたセレクトコースを合宿でも継続して続けます。

しかも、担当するのは代進グループでも授業力に定評にある教室長が指導に当たります。

校舎で勉強するよりも数倍いろいろなことが身に付きます!

 

tochigi1_R

個別学習

 

もう1つの要素は理社のクラス授業です。

栃木合宿では、プレゼンテーションソフトを用いた授業を行います。

 

なぜ、プレゼンテーションソフトを用いた授業をするのかと言われれば、

「効率が良い」からです。

先生が板書をする時間を省けることはもちろん

ノートを取ることに追われて、授業に100%集中できない生徒や

キレイに板書を写すことで満足してしまっているという生徒が多くいます。

そうならないために

ハンドアウト(必要な部分を書きだしたプリント)に書き込んでもらうことで

多くの時間を節約でき

その分を暗記の時間に充てたり

問題演習の時間に充てたりすることで

より効率的に・より濃密に授業が行えます。

 

tochigi2_R

理社クラス

そんな授業を受けられるのは栃木合宿だけです!

定員70名限定の合宿なので、早めの申し込みをお願い致します!

 

次回は、

栃木合宿責任者のインタビュー&栃木合宿での取り組みについて

聞いてみたいと思います

資料請求・お問い合わせは Freedial.0120-331-476【本部受付時間】午前10時〜午後8時半※(日)(祝)を除く。メールをご利用の方はこちら

↑このページの先頭へ