武州長瀬校

2016年3月17日 00:56|校舎紹介

(※使用している写真は、承諾を得て使用しております。)

el elp el1 sr

jh jhp jh2 hsp ee

contactus_R

武州長瀬校の3大特徴

nagase1_R① 地元密着

小学生は光山小・川角小・泉野小、中学校は川角中・毛呂山中・越生中、と地元に密着した校舎です。学校のスケジュールに合わせ、受験指導のみならず、テスト対策にも万全の対策を行っております。

 

nagase2_R② 「しつけ」にもこだわります

学力の向上のためには、最低限の「しつけ」も大切です。「時間を守る」「あいさつをきちんとする」「忘れ物をしない」等、勉強以外の生活面にも気を配ることが、学力向上に欠かせないと考えます。

 

③ 中学受験・大学受験にも対応

個別指導では、高校受験のみならず、中学受験から大学受験にも対応しております。

 

教室長より

武州長瀬校は、東武越生線・武州長瀬駅の南口ロータリー沿いにあり、今年で20年に入ります。

その間、ほとんどの生徒が、第一志望校へ合格し、高校や将来の夢に希望を持って巣立っていきました。

しかし、その卒塾生たちは、しばしば校舎を訪れます。

「大学推薦の志望理由書の書き方がわからない」という相談から「大学に合格した」「就職が決まった」の報告から「結婚披露宴に出てほしい」ということまで。

まるで第二の家庭のようですが、だからといって決して甘えたものだけではありません。

校舎の方針は「明るく楽しく時には厳しく」です。

あいさつはきちんとしてもらいます。

社会的なルールやマナーは守ってもらいます。

そして主体的に勉強に取り組んでもらいます。

初めはそうでなかった生徒でも、校舎の雰囲気に次第に生き生きとしてきます。

そして塾がとても楽しくなり、高い成果をあがることになります。あなたのご来訪をお待ちしています。

 

生徒の声

川越高校合格 T君

 僕は英語が苦手で、それを克服したく中3でこの塾に入りました。英語は文法と同時に長文にも挑戦し、入試間近には、苦手だと思っていた英語がわかるようになり、他の教科と同じように成績が上がっていきました。

塾の先生方はいつも熱心に教えて下さり、また、僕に合った勉強方法を指導して下さいました。とても感謝しております。ありがとうございました。

生徒の声

立教新座中学・城北中学合格 O君

僕が、この中学受験までに頑張ったことは、とにかく勉強したことです。僕は、五年生の最後あたりから塾に通い始めて、理科と社会の勉強をほとんどしていなかったので、夏期講習からたくさん勉強するようになりました。

 そして、これまでの試験で良い結果が出たのは、勉強する環境が良かったからだと思います。塾や合宿で分からないことがあると、すぐに先生が分かりやすく説明してくれて、勉強がはかどるからです。

 

合格実績

〇●〇●中学入試〇●〇●

立教新座中学・城北中学・西武文理中学・星野学園中学・東京農大三中・埼玉平成中学ほか

〇●〇●高校入試〇●〇●

川越高校・川越女子高校・松山高校・松山女子高校・川越南高校・坂戸高校・坂戸西高校・川越西高校・川越総合高校・東京農大三高・星野学園高校・武蔵越生高校・埼玉平成高校・山村国際高校ほか

〇●〇●大学入試〇●〇●

埼玉大学・法政大学・埼玉医科大学・日本医療科学大学ほか ・山村国際高校ほか

 

開校時間

曜日

開校時間

備考

月 曜日

休 校 日

 

火 曜日

16:00~22:00

 

水 曜日

16:00~22:00

 

木 曜日

16:00~22:00

 

金 曜日

16:00~22:00

 

土 曜日

16:00~22:00

 

日 曜日

休 校 日

 

※事前にご連絡いただければ、午前から対応させていただきます

無料体験授業実施中

お気軽にお電話ください

武州長瀬校

入間郡毛呂山町南台5-1-1 ステーションプラザ101

049-295-6701

 

contactus_R

 

各校一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせは Freedial.0120-331-476【本部受付時間】午前10時〜午後8時半※(日)(祝)を除く。メールをご利用の方はこちら

↑このページの先頭へ