町田根岸校

2016年3月10日 01:25|校舎紹介

(※使用している写真は、承諾を得て使用しております。)

el jh elp jhp hsp el1 el2 ee

contactus_R

町田根岸校の特徴

negishi2_R

町田街道根岸交差点脇、忠生中の向かいです。

①     自習性の養成

代々木進学ゼミナール町田根岸校はひとりひとりの個性を尊重しつつ達成目標に向かって何より「自主性」を養うことを主眼にスタッフ一同、指導にあたっております。アットホームな雰囲気が何よりの自慢です。 町田街道4教室との連携をはかっております。

negishi2

 自習風景

生徒さんは、塾の勉強だけではなく、暇さえあれば自習に来るという町田根岸校の「風土」にすっかりなじんでいます 。

negishi3

 授業風景

「teaching(教える)」から「coaching(導く)」へ。

お手本は示しますが、無理やり教え込むという学習法を決して行いません。

すると、授業もこの通り。

生徒さんたちが自動回転をするようになります。

今をときめくアクティブ・ラーニングのメソッドを取り入れてさらに学習効果をあげております。

教室長より

harai_R

町田根岸校は開校以来、自主性を重んじる、活気あふれる楽しい教室です。

地元の中高との結びつきも強く、町田街道沿いにある他の四校とも連携しながら、最大の教育効果を挙げております。

勉強の楽しさを多くの方々に知っていただくために、自習時間を作らせるように生徒一人一人に働きかけております。

生徒の声

私は2年間代々木進学ゼミナールで勉強しました。合宿や日曜特訓に参加して友達がたくさんでき、塾に行くのが楽しくなりました。先生や友達と同じ目標に向かって勉強できたことがうれしかったです。本当にありがとうございました。(桜美林中合格)

保護者の声

子どもの個性、素質をよくわかってくださり、無理のない指導をしていただいたおかげで、第一志望の学校に入学することができました。面談の時の適切なアドバイスもありがたかったです。(都立町田高校合格)

合格実績

〇●〇●中学入試〇●〇●

桐光学園中・大妻多摩中・桜美林中・日大三中・東海大相模中・東京都市大等々力中・南多摩中等教育学校・立川国際中等教育学校・帝京大中

〇●〇●高校入試〇●〇●

都立八王子東高・都立町田高・都立駒場高・都立成瀬高・都立狛江高・都立調布南高・都立町田総合高・都立小川高・都立山崎高・日大三高・桜美林高・和光高・東海大相模高・日大明誠高・麻布大附属高

〇●〇●大学入試〇●〇●

明治大学・中央大学・専修大学・日本大学・拓殖大学・神奈川大学・國學院大學・立命館大学・横浜国立大学・帝京大学  

開校時間

曜日

開校時間

備考

月 曜日

16:00~22:00

 

火 曜日

17:00~22:00

 

水 曜日

17:00~22:00

 

木 曜日

16:00~22:00

 

金 曜日

16:00~22:00

 

土 曜日

14:00~17:00

 

日 曜日

休 校 日

テスト対策・日曜講習時には開校します

    

無料体験授業実施中

お気軽にお電話ください

町田根岸校

町田市根岸2-26-26 2F

042-793-2800

 

資料請求・お問い合わせは Freedial.0120-331-476【本部受付時間】午前10時〜午後8時半※(日)(祝)を除く。メールをご利用の方はこちら

↑このページの先頭へ