青梅大門校

2016年3月10日 00:31|校舎紹介

(※使用している写真は、承諾を得て使用しております。)

jhpelpeljh @will1pshspee

contactus_R

笑顔のあふれる学習塾

青梅大門校は「笑顔の溢れる学習塾」です。

daimon1_R

青梅大門校外観

塾と言えば勉強を沢山しなければいけない大変な場所と思われがちですし、現在でもそのような塾はたくさんあるかと思います。

しかし、青梅大門校は「勉強をするだけ」の場所ではありません。

もちろん、勉強をわかりやすく指導し、学校の先取りや苦手単元の克服を行いますが、同様に楽しくて居心地の良い、生徒たちが来たくなる校舎作りをしています。

 まず、塾に楽しく通ってもらうことが本気で勉強を始めるスタートになります。そして授業外での自習や補習によって勉強の時間数や質問が増え、より理解を深めていくことができるようになります。


青梅大門校には①個別指導 ②集団クラス ③上記二つのハイブリッド の3つのコースがございます。

① 個別指導(パーソナル)

daimon2_R 個別指導では、1:2~3でどんな細かいミスも見逃さずに徹底的に指導いたします。また、その生徒独自の間違いなどを見つけて直していきます。

 苦手を克服するために個別指導を受講する生徒が多いですが、最近では「得意」をもっと「得意」にするために個別指導を受講する子も多くなってきました。

 

②集団クラス

daimon3_R集団クラスでは、生徒たちが競い合いを通して学びを深めています。

 集団というと多いイメージがありますが、青梅大門校では少人数制を採択しているため、一クラス4~10名程度、多くなると早い段階でレベル別クラス分けを行い、授業の質を最大限に高めています。

 

daimon4_R

授業以外の様子

 もちろん授業だけでなく、普段の自習や補習にもたくさん塾に来て下さい!授業時間以外でも勉強などに関する質問にいつでも答えます。

 授業と授業の間の時間などには個別ブースを回り、生徒たちに声かけをして、勉強の様子やわからないところがないかなど確認していきます。

 たった一回の授業を聞くだけでは伸びません。授業を受けたうえで生徒たちがどれだけ「演習」できるかがとても大切です。

 しかし、家で集中して勉強できないと悩む生徒や家で全然勉強しないと悩む保護者の方が今非常に多くいらっしゃいます。

 そのため、青梅大門校では生徒たちに

  • 授業の前の自習(前回の復習、単語テスト練習)
  • 授業の後の自習(その日の授業で不安なところの完全理解)
  • 授業のない日の自習(家庭学習も塾に来てやってしまう)
  • 定期テスト前の自習(テスト対策も塾で見ます!)

といった形で声かけしたり、自習ブースの空きをみて気になる生徒の保護者様に直接電話入れさせていただいております。

daimon5_R 「わからない」が「嫌い」になってしまった子供たちは多くいると思います。

私たちはそれらを「わかる」に「好き」に変えていきます。

わかる」から「楽しい」、「楽しい」から「勉強する」んです。

青梅大門校ではそんな生徒の気持ちを大切に、ただ一方的にやらせるのではなく「一緒に」勉強を進めて、深めていきます。

 勉強が楽しい、出来ると嬉しい、そんな笑顔を増やしていきます!

教室長より

daimon6_R

教室長:千葉康平
副教室長:木村武士

 私たちが責任をもって最後まで面倒を見ます!夏期合宿アンケートで毎年5段階中平均4.8以上でトップの成績を取り続けている2人が、しっかりと結果を出します!

授業満足度だけでなく、内申UP、合格実績にもこだわります!

 教室長は幼稚園教諭、小学校教諭免許、副教室長は中高教員免許と幅広く、「有資格」の私たちが子供たちに合わせた最適な授業を行います。

 

地域密着で学校も把握

 地域密着で「青梅三中」「青梅新町中」「泉中」「吹上中」の主に4つの学校から生徒たちが通っています。

 これらの学校には授業参観などで行ったり、先生ごとのテストを集約し、特徴を捉えることで、生徒たちが内申をあげられるように対策をしています。

 

最後に

 ただ授業を受けるだけなら、学校の授業で勉強はできるようになります。塾に来る多くの子供たちが「勉強の仕方」がわかりません。授業だけでなく、その「勉強の仕方」も教えます。

 青梅大門校はやる気になる授業と、やる気をいかす勉強法を身につけさせます。

 また、塾は男の先生が多いイメージですが、女の先生も多いので、女の子も安心です!

合格実績

<2012~2015合格実績>

«青梅大門校の合格実績の一部をご紹介»

〇●〇●都立高校〇●〇●

○グループ作成校(旧自校作成校):八王子東、立川、国分寺、武蔵

○一般都立高校:日野台、南平、昭和、小平(普通)、小平(外国語)、東大和南、東大和、上水、青梅総合、駒場、多摩科学技術、福生、羽村、拝島など、その他多数合格

〇●〇●私立高校〇●〇●

中大付属、明大中野八王子、西武文理、錦城、拓大一高、八王子学園、工学院大付属、東海大菅生、聖望など、その他多数合格

〇●〇●大学入試〇●〇●

早稲田大学、中央大学、明治大学、芝浦工業大学、日本大学など、その他多数合格。


«青梅大門校の合格者数ランキング»

【都立編】1,昭和高校 2.上水 3.東大和南 4.立川 5.青梅総合 6.小平 7.福生 8.拝島 9.日野台 10.羽村

【私立編】1.拓大一高 2.錦城 3.工学院大付属 4.東海大菅生 5.八王子学園 6.西武文理 7.昭和第一 8.八王子実戦 9.聖望 10.帝京八王子

※上記以外にもその他多数合格しておりますので、詳しくはお問い合わせください。

 

◎都立代進ゼミ 青梅大門校ではグループ作成校や私立難関校などのトップ層を狙う生徒から、中堅都立高校を目指す生徒まで個々のレベルと目標に合った指導を行い、トップ層への合格人数にこだわるのではなく、生徒たちひとりひとりが行きたいと望んだ学校へ合格するその合格率の高さが自慢です。

開校時間

曜日

開校時間

備考

月 曜日

CLOSE

CLOSE

火 曜日

16:00~22:00

中1数学、中2英語、中3数学

水 曜日

17:00~22:00

小学生クラス、中2国語、中3理科

木 曜日

16:00~22:00

中1国語、中3国語

金 曜日

19:00~22:00

中3社会

土 曜日

13:30~22:00

中1英語、中2数学、中3英語

日 曜日

休 校 日

 

※事前にご連絡いただければ、午前から対応させていただきます

    

無料体験授業実施中

お気軽にお電話ください

青梅大門校

青梅市大門3-22-7 グレース大門102

0428-31-8033

 

contactus_R

 

 

 

 

 

 

各校一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせは Freedial.0120-331-476【本部受付時間】午前10時〜午後8時半※(日)(祝)を除く。メールをご利用の方はこちら

↑このページの先頭へ