進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > よしんぶろぐ > 先生たちの勉強会

先生たちの勉強会

こんにちは、教務部数学科のKです。

2月11日(木・祝日)に、

代々木進学ゼミナールグループの教務会議が行われました。

20160216_R

 

3月からの新年度(中学受験生は2月から始まっています)に備えて、

参加した職員は新しく塾内で取り組むことや、

各教科からの指示に熱心に耳を傾けていました。

代進では会議・研修を2ヶ月に一度以上のペースで行っています。

 

っと、サラっと書きましたが、

実はほとんどの学習塾ではこれほどの頻度で実施していません。

「なぜそんなに?」と思われるかもしれませんが、

大学入試、高校入試、中学入試の動向や、新しい指導ツールの導入など、

日々変わる教育の現場に立つためには

2ヶ月に一度くらいのペースでないと追いつけないのです。

20160216-1_R

 

3月からの新年度では、

教科書改訂でこれまでよりもしい単語が出てきたり、

発展的な内容が多くなると言われています。

英語科の教科長C先生は会議の場で

「どこの塾よりも早く、テスト対策の本文プリントを出す!」

と豪語していました。

自分が所属する数学科も負けないようにプリントをどんどん作っていこうと思います!

 

○○お知らせ○○

代進グループでは3月から小学生対象の

「Everyday English 中学準備講座」

の導入をします。

タブレットを用い、ネイティブの発音を聞きながら学習できます。

また、タブレットで学習した単元をプリントでもう一度、

先生とともに学習をしていきます。

 

今なら、

春のキャンペーンとして受講者全員にタブレットPCをお渡ししています!

多摩地区では代進グループが最速導入!

ぜひ、体験してみてください

20160216-2_R

詳しくは、次回の担当ブログで、体験報告をします!

ご期待下さい!