進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > お知らせ, よしんぶろぐ > 夏期合宿B @長野県野沢温泉村 4日目

夏期合宿B @長野県野沢温泉村 4日目

4日目を迎えました!

昨晩、生徒達に保護者の方々からのお手紙をサプライズで渡しました!

感動している生徒も多数おり、

離れている家族のことを改めて考えるいい機会になったと思います!

生徒達から保護者の方々へのお返事のお手紙も今朝投函し、

生徒達が帰宅するまでには届くと思います!

家から離れて合宿で頑張る生徒達にとって、

とても良い刺激になったのではないでしょうか!

 

今日は特にイベントがなく、ガッツリ勉強できる日です!

スタートである朝学習も、皆頑張っていました!

2016082211_R

 

登校すると、皆元気に挨拶をして教室に向かいます。

朝の授業開始までの空き時間に、留学生と職員で巡回していると、

留学生と「Good morning!」と挨拶を交わします!

中学生は、積極的に話しかけている生徒が多く、英語で話しかける姿をよく目にします!

 

授業が始まると、皆しっかりと先生の話に耳を傾け、ノートを取ります!

S__15622277_RS__15622276_R

先生も、その姿勢に応えられるように授業作りに取り組んでいます!

S__15622279_R

昼食を終え、午後の授業が始まります。

S__15622275_R2016082206_R

お昼頃から生憎の雨で、すっきりとしないお天気でした…

そんな中でも、真剣に授業に取り組む生徒達が多く、

この合宿で必ず何か得るものがあると思います!

 

そして、下校時にはお土産屋さんに寄りました!

帰路になるとお土産を買う時間がないので、

ここで生徒達は沢山のお土産を購入していました!

1日勉強した後だったので、とても楽しそうにお土産選びをしていました!

 

宿に戻り、雨も上がったところで自由時間です!

今日も大湯通りの散策が可能な日でしたが、

下校時にお土産を購入した生徒が多いのか、

外はあまり生徒が出ている様子はなく、少し寂しい感じでした…

 

自由時間も終わり、宿で夕食、入浴を済ませると、合宿中最後の夜学習です!

S__15622282_R

夜間に勉強できる最後の日ということで、一層気合が入ります!

S__15622283_R授業内で行うテストの勉強、宿題、予習、復習をしっかりして、

レベルアップして帰れるといいですね!

 

残り日数もあと2日となり、終わりが見えてきました。

気を抜くことなく、体調管理や事故・怪我に注意して過ごしましょう!