進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > お知らせ > 夏期講習の目玉コース紹介

夏期講習の目玉コース紹介

今日から6月に入り、

代進グループ各校では夏期講習の受付がスタートしました

そこで、不定期ではありますが、

夏期講習・夏期合宿のコース紹介をしていきたいと思います。

 

まず、今年の夏期講習の目玉コースの一つがセレクトコース

 

多くの学習塾が取り入れているクラス指導型の授業では

多様化する一人ひとりの要求(ニーズ)に、

きめ細かに対応することが難しくなってきました。

その課題に対する答えとなる「セレクトコース」が、

この夏から本格的に始動します。

 

セレクトコースは、

教室長とのカウンセリングを通して、

一人ひとりが取り組むべき単元、

重点的に学習するべき科目などを決定します。

授業は個別学習のスタイルを採用し、

一人ひとりに合わせた指導をしていきます。

 

次のことに不安を感じている方にはぴったりのコースです

 

□ クラス指導についていけるか不安だ

□ 苦手単元を繰り返し、分かるまでやりたい

□ 自分がやりたいことを優先的にやりたい

□ 英語が苦手なので、英語を多くやりたい

□ 単元学習ではなく、演習を多くやりたい

□ 部活が長引いて、部活を続けながら、夏期講習に参加したい

 

pers1

昨年、一部校舎で採用し、

学習効果を大きく見込めることが実証されました。

 

このコースなら、成績アップにつながります!

是非一度、校舎までお問い合わせください

 

次回は、

「セレクトコースって何するの?」

にお答えしたいと思います(^o^)/