進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > お知らせ > B合宿 参加者の声③

B合宿 参加者の声③

私は、この合宿を終えて身についたことがいくつかあります。

一つめは、勉強の知識です。

難関クラスでは、都立高校で高いレベルの高校の問題を解きました。

内容はすごく難しくて大変でしたが、その中で今まで知らなかった知識やわからないところなどたくさんのことを身につけることができました。

先生方も分かりやすく説明をしてくださり、また、雰囲気を盛り上げるため様々な話もしてくださり楽しく勉強ができました。

 

二つめは、集団行動をする上で自分の役目を果たすことです。

宿では、自分だけでなく色々な校舎の人も生活しているので、生活をする上での大切なことが身につきました。

そして互いに思いやり、理解しあうことの大切さに改めて気付きました。

 

私はA合宿B合宿の両方に参加しました。

どちらの合宿も充実した一週間を送れたと思います。

そしてこの合宿で身についたことを、今後の生活に生かしていこうと思います。

(東秋留校 Uくん)