進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > お知らせ > B合宿 参加者の声②

B合宿 参加者の声②

このB合宿もA合宿と同じくらい充実したものでした。

どの教科も難しい問題ばかりで大変でした。

でも、先生方が丁寧に説明をしてくださったおかげで難しい問題も解けるようになりました。

私が特によかったと思うのは国語です。

私は作文を書くのが苦手で、月例テストや過去問題演習でいつも作文が書けませんでした。

でも今回、作文の書き方のポイントを教えていただいて少しですが作文が書けるようになりました。

また、B合宿でも様々なイベントがあり、どのイベントもとても楽しかったです。

肝試しもとても怖かったけれどすごく楽しかったです。

 

 A、B合宿で学力がついたと思います。

また、この合宿を通して新しい友達ができたのでよかったです。

勉強もイベントもたくさんあり、とても充実した夏休みになりました。

(青梅新町校 Hさん)