進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > よしんぶろぐ > 研修部会より

研修部会より

夏期講習の受付がはじまり、はや1週間。

ダイエットと健康をこよなく愛する研修部Kです

 

先日、I先生の

「大福って食べたら太るの?」

20150608←まさかのカロリーオフ???

に対して、一同

「………………マジで?」

 

あーこわいこわい(笑)

っと、人のことばかり言っていられないので、

自分も頑張って筋トレとランニングをしたいと思います!

 

 

さて、研修部として6月も教務(=教えること)の研修を予定しています。

4月のブログにもありましたが、

代進では年に何度も研修を実施しています。

大手の塾の中では群を抜いていると思います。

また、フランチャイズチェーンの個別指導塾では実現できない、

本部直営校の強みでもあります。

 

研修部会では、

部会のメンバーよりも若い世代の先生たちや、

自分よりも年上の講師の方が、

この研修会で何を学ぶことを望んでいるのかを

毎回の研修の前に考えながら準備をしています。

 

各校のスタッフが校舎を超えて手を組み、

スタッフ一丸となって指導できるようにするのが、

代進グループの研修です。

 

今回の研修で更にパワーアップして、

1学期の期末テスト、夏期講習で

生徒の皆さんの指導をできるようになると思います!