進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > よしんぶろぐ > クールビズ

クールビズ

こんにちは!

気づけば、もう5月も終わりになり、ちょっとコンビニまで歩いただけで汗ばむ暑さになってきましたね

 

 

ということで、代進グループでは本日(5月25日)からクールビズの開始です!

20150525

ノーネクタイでの授業・来客対応となりますが、何卒ご理解をよろしくお願いします。

 

 

涼しい格好で過ごしやすいなぁっと思う反面、

 

〇(ネクタイがないことで)だらしなく見られないよう

〇しわしわのワイシャツを着ない

〇省エネルックっぽくならない(笑)

 

 

いろんなことに普段以上に気を遣う季節なんです(–;)

男性職員の皆さん、男子力の見せどころなので一緒に頑張りましょう!

 

 

さて、皆さん、クールシェアってご存知ですか

20150525-2

環境省で2012年ごろから呼びかけている、省エネ・省電力対策の1つらしいです。

簡単に言うと、

 

各家庭でエアコンを使うのではなく、

複数人が集まって冷房の効いたところで

日中は過ごしましょう

 

ということらしいです。

官公庁や図書館はもちろん、

カフェや商業施設で過ごすのもクールシェアにあたるようです。

!!??

塾で昼間から勉強する夏期講習も間違いなくクールシェアですね!

 

っということで、

今から塾を検討されている方の夏期講習の受け付けは

6月1日(月)からです!

よろしくお願いします♪