進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > お知らせ > 2014夏期合宿B日程 No.3

2014夏期合宿B日程 No.3

合宿3日目。

今日は起床時間に起こしに行くと多くの生徒が起きていて朝学習に行きました。

朝テストに向けて単なる暗記ものも工夫する子が多くなってきました。

いろんな地域から集まってくる合宿ならではの

「他人から学ぶ力」が3日目にして現れてきているようです。

いいねっ!がんばれ!!

 

食事の配膳も自分たちで協力しながら

自分のことは自分でしっかり行います。


ホアン先生の発音授業。

 

公立中高一貫校コース体験学習。

日本唯一のスキー博物館に行ってきました。

 

中学生は集団討論スタート!

◆同じレベルの志望校のグループ

◆他校舎の知らない子たちとのグループ

◆留学生も参加グループ

どんな状況でも大丈夫な強心臓になる対策!

 

今日のグローバルタイム。

5人の留学生達がローテーションでお世話になっている各宿をまわってくるので、

毎日様々な国についての紹介が受けられます。

 

本日の夜は夜学習の前に

キャリア教育の一貫で「自分の適性仕事診断」を行いました。

就職活動をする学生が行う自己分析のライト版で、

生徒たちも「自分と向き合う時間」に新鮮味を覚えています。

友達同士で多己分析をしあい、ちょっと変わった大人な勉強ができましたね。

勉強だけではない代進の夏合宿。

自分を成長させる機会がいっぱいです。