進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > お知らせ > 2013冬期合宿@麻績 12/22

2013冬期合宿@麻績 12/22

今日は朝5:30から朝学習

寒さ、眠さに負けず、みんな頑張っています

 

1日の始まりの朝ご飯はバイキング形式

男子高校生の大満足です!!

 

「早く先生来ないかなぁ・・・」

授業が待ち遠しいのかな?

 

中3難関コース国語の授業

国語科教科責任者でもある先生の

熱い授業に引き込まれる生徒たち

 

昼食はシェーンガルテンおみから

お弁当を届けていただきました♪

 

今日はサプライズイベント有り!!

地元、麻績小学校の皆さんによる

『聖太鼓』

演奏いただいた後、

私たちも太鼓をたたかせてもらいました!!

 

太鼓をたたく姿勢、たたき方を教えていただき・・・

さぁ、体験!!

実際に太鼓をたたくこともでき、

とても楽しめました。

気分リフレッシュ☆

 

数学担当の気合の板書 ↓

複雑な図形もスッキリ❤

 

公立中学受検クラス

 

難解な文章も「簡単に」読めてしまう

魔法の国語指導

 

高校生も少しでも多くの情報を得ようと集中!

気合が違います。

 

厳しい授業の中にもこんな楽しい授業も

先生との距離が近く、何でも質問できます

 

今夜の夕食です❤

和やかな夕べのひと時です

 

この後も夜学習に取り組み、充実した1日を終えました。

明日は最終日。全力で頑張ろう!!