進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > お知らせ > 秋期合宿を終えてNo.3

秋期合宿を終えてNo.3

私は今回、中学3年生の時以来の合宿でした。

秋期合宿ということで、2泊3日という短い期間でしたが、

2泊とは思えないほどの勉強をし、

自分でも身に付いたな、と感じました。

 

英語は文法を中心にやりましたが、

先生方が作ってくださったテキストが総まとめだったので

自分の苦手な部分が目に見えるように分かりました。

 

国語では、苦手な漢文を丁寧に解説していただき、

一人ひとりにアドバイスまで書いていただきました。

 

合宿に参加して一番思ったことが、私は

代進の先生方はやっぱりすばらしい人ばかりだということです。

この塾の良いところはそこだなと改めて感じました。

また、このような機会があったら参加したいです。
(高3 Nさん)

 

今回秋期合宿に参加しようと思った一番大きな理由は、

夏休みの猛勉強の日々を終えて何となく勉強している日々を送っていて、

このままのモチベーションで入試当日を迎えたくないと思ったからです。

朝の五時半に起床して朝から英文法や日本史を解いたのは

受験生になってから初めてでした。

残り3ヶ月絶対に今回の合宿で得たモチベーションを保っていけると思います。

 

今回の合宿で、英文法、国語の苦手な部分はもちろん、

忘れかけていたことも再確認することができて、

自信をつけることができました。
(高3 Mさん)