進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > お知らせ, よしんぶろぐ > 嬉しい報告

嬉しい報告

ちょっと時期が遅くなりましたが

社内の報告書を見ていると

この2学期の中間試験で成績が上がった! 

という嬉しい報告が多く届くようになっておりますので

ご紹介いたします。

 

埼玉県の教室からは

こんな報告が。

「入会して1ヶ月の小学6年生のお母様からお電話があり

『今まで学校のテストで1ケタの点数を取ることもあったのですが

算数の速さのテストで80点台を取ってくれました』

とご連絡いただきました。」

 

点数も大事ですが

きっとかけがえのない「自信」がついたのではないでしょうか。

 

もう一つ

町田市の教室から講師による報告です。

「夏から入会した中2の女の子。

1学期末は英語が46点でしたが

2学期の中間で80点台。

教えている自分も

生徒のポテンシャルに驚きました。」

 

入ったばかりの生徒さん

きっと新鮮な気持ちで頑張ってくれたのでしょう。

指導する塾の立場としては

そんなに急に成果を出そうと焦らず

理解度を観察しながらじっくり地力をつけてあげることを大事にしているのですが

「さあ、やるぞ!」という気持ちで塾通いを始めた生徒さんは結果も出やすいと思います。

 

次回は

長く通ってくれている生徒さんの事例をご紹介できればと考えております。