進学塾、学習塾、中学、高校、大学受験、代々木進学ゼミナール

各種資料請求 | 講師募集

Home > お知らせ > 冬期合宿を終えて vol.4

冬期合宿を終えて vol.4

夏二回、秋、冬と合宿に来て、今回の冬合宿が一番よかったです。

今までの合宿では先生に勧められて難関コースの三科を受けていたので、

理社の勉強があまりできていませんでした。

なので今回理社の授業をとり、勉強時間を増やせてよかったです。

理社の先生たちの授業は、解説がとてもわかりやすかったです。

夜間学習で質問した時、説明してくれて本当に助かりました。

今まで問題文を読んでも分からなかった問題が、だんだんわかるようになってきました。

今回の合宿に参加しなかったら、この三日間は寝て過ごしていたと思います。

朝起きるのが早かったり、とても寒かったりしましたが、

この合宿に参加して良かったと思います。

(青梅新町校 Hくん)

 

僕ができるようになったことは、英語の文法がどういうものが分かるようになったことです。

この合宿のおかげで色々な英文法がわかりました。

その他にも友達づきあいや早寝早起き、人へのマナーなど世の中で必要なことも学べました。

友達もできました。

勉強方法も人との付き合い方もできるようになり、この合宿に参加して良かったなと思います。

まだ数学には不安があるので、冬期講習でわかるようにしたいです。

先生方にはとても感謝しています。

ありがとうございました。

(中3 Tくん)

 

僕は、今回の合宿で身に付いたことがあります。

それは集中力です。

僕は合宿に夏からすべて参加しています。

最初は今まで勉強していなかったから

なかなか全ての授業に集中することができませんでした。

しかし、回を重ねるごとに集中力も切れることがほとんどなくなり、

最後まで集中できるようになりました。

最初は合宿なんて行く必要ないとか、

遠くまで行って勉強する必要があるのかと思っていたけれど、

実際に行ってみるとたくさんのことが学べて、とても良い経験でした。

この合宿で学んだことを活かして、受験勉強に取り組んでいきたいです。

(中3 Wくん)

 

今回の冬期合宿に参加して、先生たちのまとめや、

内容を分かりやすく説明してもらえたのでよかったです、

授業では、1コマの時間が学校と一緒だったので、集中しやすく良かったです。

答え合わせのときには、その答えをどう出すのかや、

なぜその答えになるのかを分かりやすく教えてもらえたので、

納得しながら授業が進んでいくような感じで良かったです。

宿では朝食も夕食もおいしかったです。

宿での学習時間は勉強時間の配分も丁度良く、

静かで落ち着いた環境で勉強できたので集中しやすかったです。

先生に質問もしやすく、聞いたところは分かりやすく答えてもらえたので良かったです。

合宿全体的には、期間も丁度良く、集中して勉強に取り組めました。

同じ部屋だった子とも仲良くできて良かったです。

(中3 Yさん)