過去9,000人が参加した受験生に生まれ変わる場所! ≪合宿参加者の声≫

2017年5月23日 19:02|未分類

合宿は1日10時間以上勉強すると聞いていたので

あまり行きたくないと思う反面

いつも代進ニュースで名前を見ていた成績優秀者たちと共に勉強するということは

私にとってプラスになるのではないか、と期待していました。

勉強ができる人たちの勉強方法が学べると思ったからです。

 

実際、私の思いは叶い

「あの人はあんなに集中しているから勉強ができるんだ!」

「あの人の先生に対する質問の仕方はすごい!」

など、たくさんの発見があり

その後の私の学習スタイルに大きな影響を与えてくれました。

 

もちろん秋には偏差値がグッと上がりました。

また、合宿のいいところは中3の夏という勉強ばかりで味気ない夏休みに彩りを添えてくれた点です。

 

毎日同じように朝から晩まで1日中塾の校舎で勉強していた私にとって

合宿での肝試しや花火大会、

友達と教えあって遅くまで宿題をしたり、

寝る前にちょっと(?)おしゃべりをしたり、

と夏休みらしい楽しさもありました。

 

淡白になりがちな中3の夏休みの中で、

合宿は最もキラキラした思い出となりました。

 

正直に言って、

宿題の多さには泣きそうになったりもしましたが、

勢いで乗り切ってしまった合宿。

 

あんなに充実した6日間は絶対にないと思います。

 

本当に行ってよかったと思います。

 

武蔵村山校卒業生(都立立川高合格)

pers1 pers2

pers3 pers4

留学セミナーのご案内

2017年5月9日 04:08|お知らせ

皆さんこんにちは!

今日は5月14日(日)進学進路相談会で行われる

留学セミナー&グローバルタイムについてご案内します。

20170509_R

皆さんは海外の学校への進学や留学を考えたことがありますか?

 

若いうちに海外で学んで広い視野を得ることは、とても有意義な経験です。

もし「自分には関係ない」と切り捨ててしまっていたら、非常にもったいない!!

 

興味はあるけど英語が苦手・・・

というあなたでも、強い気持ちさえあればチャンスをつかめますよ。

英語力に厳しい条件を付けずに入学を認めてくれる学校も存在するのです。

 

世界中の中国人留学生70万人以上なのに対し、

日本人留学生はまだ5万人程度。

この国には、まだまだグローバルに活躍できる人材が眠っているのです。

 

ぜひ、留学コンサルタント・西澤めぐみさんの留学セミナーにお越しください!

きっと目から(耳から?)ウロコのお得な情報をゲットできるはず^^

 

そして、セミナーに続いて行われる

異文化交流ワークショップ・グローバルタイムもお見逃しなく!

 

ブラジルシエラレオネブルガリアのユニークな留学生たちが、

英語で出身国の文化を紹介してくれます。

その後は、皆さんも実際に英語を使って彼らと交流してみましょう!

ますます海外留学が身近なものになりそうですね♪

 

また、このイベントの前後には、卒塾生によるキャリアガイダンスや大同窓会も開催されます。

それに、個別相談会の会場で大学や高校のブースをまわって、

それぞれの学校の留学制度について、詳しくお話を聞くこともできます!

見所たっぷりのビッグイベント・進学進路相談会でお待ちしております!

 

【タイムラインまとめ】

14:00~ キャリアガイダンス

15:00~ 留学セミナー

15:30~ グローバルタイム

16:00~ 大同窓会

 

↓進学進路相談会について詳しくはこちら↓

拝島校

2017年4月12日 21:43|校舎紹介

(※使用している写真は、承諾を得て使用しております。)

el jh elp jhp hsp

@will1 ee sr

contactus_R

拝島校の特色

①私立・公立中学受験コースの拠点校舎です!

 センター試験の廃止など変わりゆく大学入試改革に対応するため、中高一貫教育の重要性が注目されてきています。

代々木進学ゼミナール・グループでも、改めて中学受験コースの充実を図るため、専任講師による専門クラスを立ち上げました。

小学4年生の受験クラスは3月末現在4名ですが、活気ある学習をしてくれています。

小5・小6の方も、途中からでも随時対応する柔軟なカリキュラムで志望校合格を実現していきますので、ぜひご相談下さい。

 

②地元中学進学コースもお手頃価格で通えます!

受験をしない方(小学生)でも、週1回\6,730/週2回\9,820から始められる気軽さとともに、偏差値テストをしっかり行う進学塾カリキュラムをベースにして、先取りでも苦手な子向け補習内容でも、それぞれに選べる自由度がポイントです。

漢字検定・数学検定も校舎で受検できます。

 

③小学英語タブレットコースの専門社員が指導します!

 毎週月曜は当グループの英語タブレットコース「EE kids」を専門とする若手女性社員が指導にあたります。

お試し体験、大歓迎です!

 

④都立/私立のそれぞれの高校受験に対応!

創立39年の当グループは「できる子」だけの塾ではありません。

トップレベルから基礎レベルまで幅広い高校に合格実績がございます。

多摩地区で最も伝統ある「進学進路相談会(旧名称:大入試フェア)」を30年続けてきて培った地元学校とのつながりを生かし、最新かつナマの進学情報をご提供いたします。

都立/私立いずれの進路にも対応できるよう、定期テスト対策も行いますし、私立の難しい問題を解きこなす実力をつける指導も行います。

 

⑤高校生向け映像授業コーナー設置します!

今は遠くの予備校に通う時代ではなくなっていますね。

地元の塾にいながら、有名予備校講師の授業を視聴して学習できる「@will」システムを導入。

理解度を確認するプリント問題も充実しています。

好きな曜日・好きな時間に来て学習できるメリットはとても大きいです!

 

他社では「一人でスマホ学習」する映像システムもありますが、全て自己管理で進めることは大変ではありませんか? 塾で教室長やスタッフと話し合いながら進めた方が効果倍増すると私たちは考えています。

 

教室長より

教室長:松本無双

桐朋高校→早稲田大学大学院文学研究科(教育社会学)修士課程修了

指導歴25年以上。福生市在住、小2女子・小4男子2人の子育て中です。

この歳になって、言葉づかい・あいさつ・清掃などのしつけと学力の伸びとが強く関係することを、今まで以上に痛感するようになっています。

厳しいけれど、楽しく通えて、進路のことを何でも相談できる塾を目指しています。

 

合格実績<過去3年間>

〇●〇●中学受験〇●〇●

(都立)立川国際中等教育学校

(国立)東京学芸大学附属

(私立)明大中野八王子、中央大学附属、国学院久我山、吉祥女子、西武学園文理、東京純心女子、工学院大学附属、明法、日大三、多摩大学聖ケ丘、啓明学園、明星、帝京八王子、東海大菅生など

 

〇●〇●高校受験〇●〇●

(都立)国立、八王子東、立川、新宿、小金井北、日野台、昭和、東大和南、南平、農業(府中)、小平(外国語)、東大和、上水、青梅総合、福生、羽村、拝島、武蔵村山、多摩工業、第五商業など

(私立)中央大学附属、明大中野八王子、錦城、日大鶴ヶ丘、拓殖大学第一、八王子学園八王子、白梅学園、共立女子第二、サレジオ高専、大成、八王子実践、帝京八王子、東海大菅生、日大明誠、聖パウロ学園など

 

〇●〇●大学受験〇●〇●

(国立)東京農工大学、東京学芸大学、信州大学

(公立)首都大学東京

(私立)青山学院大学、学習院大学、杏林大学、上智大学、成蹊大学、専修大学、中央大学、津田塾大学、東海大学、東京経済大学、東京工科大学、東京理科大学、東洋大学、フェリス女学院大学、法政大学、武蔵大学、明治大学、明星大学、立教大学、早稲田大学、都立北多摩看護専門など

 

開校時間

曜日

開校時間

備考

月 曜日

16:00~21:00

 

火 曜日

16:00~21:00

 

水 曜日

16:00~21:00

 

木 曜日

16:00~21:00

 

金 曜日

16:00~21:00

 

土 曜日

13:30~17:30

 

日 曜日

休 校 日

                           

※日、祝日は休校となります。

    

haijima

無料体験授業実施中

お気軽にお電話ください

JR・西武新宿線 拝島駅そば いしわた眼科2階

 

代々木進学ゼミナール拝島校

昭島市松原町4-12-8 慶ビル

042-546-3511

 

多摩境校

2017年3月9日 02:12|校舎紹介

(※使用している写真は、承諾を得て使用しております。)

el jh elp jhp hsp

@will1 ee sr

contactus_R

多摩境校の特色

①小学生が多数在籍・中学受験コースも開講!

町田市立小山小への通学路でもあり、小学生が夕方から多数通ってくれています。

小山中央小、相模原市立向陽小からも生徒さんがいらしています。

 

地元中学へ進学する方には、週1回\6,730/週2回\9,820から始められる気軽さとともに、

偏差値テストをしっかり行う進学塾カリキュラムをベースにして、先取りも苦手な子向け補習内容もそれぞれに選べる自由度がポイントです。

漢字検定・数学検定も校舎で受検できます。

 

私立国立中受験、あるいは公立中高一貫校を目指す方向けの受験クラスも開講しており、3-4名程度の少人数集団型指導でしっかり伸ばします。

下の合格実績をご確認ください!

 

②都立高/県立高/私立高のそれぞれの受験に対応!

東京と神奈川の生徒さんが一部混在するクラスもありますが、カリキュラムの中で共通する部分は集団で指導し、個々の志望校に向けた対策は個別指導で行う「ハイブリッド」スタイルが効果的です。

定期テスト対策でも、町田の中学校と相模原の中学校で教科書・進度が違う部分は別々の教材・プリントを用いて指導していますのでご安心ください。

「できる子」だけの塾ではありませんので、トップレベルから基礎レベルまで幅広い高校に合格実績がございます。

 

③高校生向け映像授業コーナーをご用意

今は遠くの予備校に通う時代ではなくなっていますね。地元の塾にいながら、有名予備校講師の授業を視聴して学習できる「@will」システムを導入。理解度を確認するプリント問題も充実しています。好きな曜日・好きな時間に来て学習できるメリットはとても大きいです!

 

他社では「一人でスマホ学習」する映像システムもありますが、全て自己管理で進めることは大変ではありませんか? 塾で室長やスタッフと話し合いながら進めた方が効果が倍増すると私たちは考えています。

 

 

教室長より

教室長:松本無双

桐朋高校→早稲田大学大学院文学研究科(教育社会学)修士課程修了

指導歴25年以上。

小2女子・小4男子の2人の子育て中です。

この歳になって、言葉づかい・あいさつ・清掃などのしつけと成績とが強く関係することを、今まで以上に痛感するようになっています。

厳しいけど、楽しく通えて、進路のことを何でも相談できる塾を目指しています。

 

スタッフは8割が女性(子育て経験あり)で、能力だけでなく人柄も重視して選びました。

優しく丁寧な指導ができるメンバーを揃えています。

職員研修の様子

職員研修の様子

 

合格実績

〇●〇●中学受験〇●〇●

(都立)南多摩中等教育学校

(私立)明大中野八王子、桐光学園、神奈川大学附属、都市大等々力、桜美林、桐朋女子、工学院大学附属、日大三、多摩大学聖ケ丘、日本学園など

 

〇●〇●高校受験〇●〇●

(都立)国立、八王子東、立川、町田、調布北、調布南、南平、成瀬、小川、農業(府中)、町田総合、若葉総合、山崎、野津田、町田工業など

(県立)上溝、上溝南、弥栄、相原など

(私立)日大鶴ヶ丘、日大櫻ヶ丘、帝京大学、桐蔭学園、桜美林、八王子学園八王子、麻布大学附属、東海大相模、白梅学園、共立女子第二、サレジオ高専、大成、駒沢女子、八王子実践、帝京八王子、東海大菅生、日大明誠など

 

〇●〇●大学受験〇●〇●

(国立)お茶の水女子

(公立)首都大学東京

(私立)杏林大学、北里大学、東洋大学、東海大学、亜細亜大学など

 

開校時間

曜日

開校時間

備考

月 曜日

16:00~21:30

 

火 曜日

16:00~21:30

 

水 曜日

16:00~21:30

 

木 曜日

16:00~21:30

 

金 曜日

16:00~21:30

 

土 曜日

10:30~19:00

 

日 曜日

休 校 日

                           

※日、祝日は休校となります。

    

無料体験授業実施中

お気軽にお電話ください

<ロケーション>

町田街道 小山交差点そば 美容室の2階

 

代進パーソナル多摩境校

町田市小山町1153-7 萩原第2ビルC

042-797-9444

 

contactus_R

 

 

 

 

 

 

各校一覧へ戻る

上北台校高校部

2017年3月4日 22:59|校舎紹介

(※使用している写真は、承諾を得て使用しております。)

hs hsp @will1 sr

contactus_R

上北台校高校部の特徴

ピクト 集団_R

①「10名以下の少人数クラス」または「最大3名までの個別指導」で日本一親身な指導を実現します。

②「クラス」・「個別」・「映像授業」を自由に組み合わせて受講でき、費用は大手予備校の半額程度。

③開校1年目にしてGMARCHすべてに合格者(重複含まず)を輩出する等、大手予備校に決して劣ることがない合格実績。生徒のほぼ全員が3年の夏までハードな部活経験者。高い合格実績の秘訣は「華やかではないが真に実力がつく授業スタイル」にあります。

 

教室長より

大学受験も予備校ではなく塾の時代です。

「パフォーマンスより本当に力がついているのか」を常に問い続け、ひとりひとりに密着します。

ラインで質問してくる生徒も多数いる、アットホームな雰囲気です。

昨年度は拓大一高、東大和南、上水、東大和、小平西、武蔵村山高校等の近隣の高校に通う生徒さんが多かったのですが、東大和市、武蔵村山市に住む高校生の皆さんを大募集します。

 

合格者の声

池端 友花さん 都立南平高校

 立教大学異文化コミュニケーション学部  学習院大学国際社会学部  津田塾大学学芸学部国際関係学科など

部活と学校の遠さで引退までほとんど勉強できませんでしたが、兄もお世話になった上北台校に通うことに決めました。クラスにはモチベーションが高い人が多く、刺激を受けるとともに個別では苦手部分をきっちり教わることができたのが合格に結びつきました。朝晩ずっと使える自習室には自分より早く来て遅くまで残っている人もいて頑張ろうという気持ちが維持できました。丁寧に教えて下さった先生方と快適な自習室のおかげで第一志望に合格することができました。

 

M.I.さん 都立神代高校

 中央大学総合政策学部  学習院大学国際社会学部  法政大学国際文化学部  成蹊大学文学部など

長文読解のための短文訳や多くの単語テストで基礎力を身につけることができ、また、夏期講習ではアメリカ在住の先生に勉強しにくいリスニングを徹底的に教わって本番でも高得点を取ることができました。高校部の自習室は毎日朝から夜遅くまでたくさんの人が頑張っているので自分も頑張らなくてはと思わされ継続して勉強する励みになりました。このような環境を作ってくれた先生や友人、親に感謝しています。ありがとうございました。

 

田島 大俊くん 拓大一高

 青山学院大学文学部  立教大学文学部  獨協大学外国語学部  日本大学文理学部など

野球部で勉強が遅れがちでしたが、高校受験で失敗した代進の上北台校にリベンジを誓って再び入りました。ライブ授業の他に映像授業や個別指導を自由に選ぶことができ、しかも予備校の半分も費用がかからなかったのがありがたかったです。自習室も朝から夜遅くまで利用して意識の高い友人たちと励ましあいながら勉強することが出来たことが合格に結びついたのだと思います。中学校のときに同じクラスで学んだ友人たちが高校でも共に学び全員MARCHに合格できて良かったです。


合格実績

<2017年度合格実績>

〇●〇●大学入試〇●〇●

明治・立教・中央・青山学院・法政・学習院・津田塾・成蹊・武蔵・聖心女子・東京薬科・日本・東洋・駒澤・武蔵野・東京工科・亜細亜・白百合女子・清泉女子・北多摩看護など

 


    

無料体験授業実施中

お気軽にお電話ください

上北台校高校部

東大和市立野3-641-3 鈴建ビル3F

042-561-0008

 

contactus_R

 

 

 

 

 

各校一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせは Freedial.0120-331-476【本部受付時間】午前10時〜午後8時半※(日)(祝)を除く。メールをご利用の方はこちら

↑このページの先頭へ