Archive for 10月 25th, 2018

秋期合宿についてpart2

木曜日, 10月 25th, 2018

みなさん、こんにちは

本当に暑かった夏も終わり

気が付けばすっかり季節も秋から冬になり始めていますね。

来週には、街中はウィ一色になっているかと思います。

大人たちはお菓子の準備が必要ですね!

 

今回のブログは

そんな秋の終わりのイベント

11月23日(金・祝)~25日(日)に鴨川青年の家で開催予定の秋期合宿のご紹介です

20181025-1

設置コースは

小6私立中受験コース

中3難関コース

中3英数コース

中3理社コース

1科目集中コース(中3英数理社から選択)

MultiStudyコース

 

の全6コースとなります。

20181025-2

 

今回ご紹介するのは

今回の合宿から新しく登場する1科目集中コースです。

 

校舎で生徒面談をしたり

休み時間に生徒と話したりしていると

 

英語は得意だけど、数学が苦手

理科は好きだけど、社会は嫌い

 

という生徒の意見を本当に多く聞きます。

そんな生徒の要望に何とか応えたいと思い

今回の秋期合宿から1科目を徹底的に伸ばす1科目集中コースを立ち上げました。

3日間の期間中

本当に1科目しかやりません。

おそらく

苦手な科目をやり続けるのは苦しいと思います。

それでも

「自分の苦手を克服したい」と思う生徒は是非

受講してみてください。

必ずや苦手の克服をできるかと思います!

 

多くの方のご参加をお待ちしております。

詳しくは代進各校にあります秋期合宿パンフレットをご覧ください。