Archive for 10月 18th, 2018

スポーツの秋!!

木曜日, 10月 18th, 2018

こんにちは

ジャガーです!

 

今日はスポーツについてお話したいと思います

 

スポーツといえば

サッカー、バスケットボール、ラグビー、卓球など

色々ありますよね

 

そのスポーツの中でも私は小3から高3までの10年間野球をやっていました

 

小学生の頃はお弁当を食べに行っている

いわばピクニック感覚でした(笑)

 

ただ中学生になると練習の厳しさや上下関係に悩み

いつも野球を辞めたいと思っていました。

 

しかし

小学生の頃より

チームプレーの良さが分かり

野球が楽しくなって

中学3年間、野球部を続けることができまた

 

そして当然のように

高校も野球部に入ったのですが

入った当初かなり後悔しました(泣)

 

平日は15:30から21:30まで練習

休日は朝8:00から21:30まで練習

もしくは

山梨や神奈川の高校まで行き練習試合とかで毎日筋肉痛でした(泣)

 

意外と一番辛かったのが食事のトレーニングでした

毎日お米を一升分食べなきゃいけなかったので

本当にしんどかったです

 

だけど

高校では栄養のことやウエイトトレーニングのことを学ぶことで

日に日に体が大きくなり

さらには野球のプレーの幅や価値観が広がり

10年でやっと野球の本当の楽しさが分かりました

 

残念ながら甲子園には行けませんでしたが

今では良い思い出になっています

 

なので

今は大変で辛いことでも

続けることによって最後は何か良いことが得られると思い頑張っています!!

皆さんも継続することで大きなものが得られるという経験を是非してください!!