Archive for 10月 4th, 2018

秋期キャンプ開催!

木曜日, 10月 4th, 2018

私立学校って、どんなところ?

 

そう、普段通っているのは公立の学校

だから公立学校の様子は皆さんもよくわかっているはずです。

では

私立の学校というのはどんな場所なんでしょう?

学校説明会や文化祭で校内に入ることができても

いつも生徒さんが勉強している状態の教室の中に入って体験することは

なかなかできません。

 

ということで

 

私立学校を一日体験しよう!

秋期キャンプ in 帝京八王子中学高等学校

20181004-1

私立学校の教室で勉強してみる!

体育館で運動してみる!

食堂でご飯を食べてみる!

私立学校の生活を一日体験してみることができるのが

yoshinの秋期キャンプです。

 

熱意ある先生たちと伸びやかな校風で有名な帝京八王子中学高等学校とのコラボレーションで

私立の雰囲気をたっぷり味わうことができる一日は

君が将来の学校を考えるときの大きなヒントになるはずです。

20181004-2

小学校5年生や中学2年生の間にいろいろな体験をしておいて

来年の自分が行くべき道を選ぶチャンスをつかみましょう!

今回は、中2は英数、小5は算国の勉強のYOSHINの先生による授業と

帝京八王子の先生方による楽しい学校体験アトラクションがあります。

20181004-3

興味を持った方は、本部0120-331-476(担当 多根・田島)にお電話くださるか

お近くの校舎にお問い合わせください!

20181004-4

日時:11月3日(祝・土)午前8時より午後5時まで

場所:帝京八王子中学高等学校

アクセス     西八王子駅・羽村駅・秋川駅よりスクールバス

内容:私立学校で過ごす一日体験&英数(中2)または算国(小5)の学習

費用:無料 教材費・バス代・昼食代含む