Archive for 6月 26th, 2018

得意を伸ばす夏

火曜日, 6月 26th, 2018

こんにちは!

教務部のKです。

 

前回担当したブログで

なかなかW杯が盛り上がらないと書きましたが

日本代表が初戦のコロンビア戦に勝利したことで

盛り上がってきたのはうれしい限りです。

グループリーグ突破に向けて頑張ってほしいです!

 

さて

前回の担当ブログでもお伝えしましたが

セレクトコースについて各校から色々と好評の声を頂いています。

「この方法なら大丈夫ですね!」

と保護者の方からお言葉も頂けて

恐縮しきりです。

ご期待に応えられるようにしっかりと準備をしていきたいと思います。

 

 

チラシやパンフレットにもありますが

代進グループの夏期講習のコンセプトは

「一人ひとりをデザインする」

です。

セレクトコースは各学年・各クラス

一人ひとりの苦手をなくし

得意な単元を伸ばすことをお約束します。

 

  • 事前講習・プレテストを通し一人ひとりの苦手を把握。
  • 講習用テキストを1ページ目から進めるような従来型の指導から脱却し、プレテストの結果から必要なことだけを学習。
  • 講習用テキストだけに頼らず、豊富なオリジナルプリントで徹底演習。

 

上記の内容をクラス、生徒ごとに対応・実施します。

 

昨年度の具体的な受講例・受講生の感想をご紹介します。

 

●Aさん(数学の関数・理科の計算が苦手)

理数系が苦手なAさんは

1日5コマのうち3コマを数学・理科に充てて苦手を徹底克服。

得意な国語や社会は代進のプリントを使い

苦手を自分で解決できました。

 

●B君(勉強がとにかく苦手)

基礎的な内容を完璧にするために

「基礎力ドリル」を反復。

計算・文法・都道府県・用語など

1から学びなおしができました。

何よりもやればできるという自信がつきました。

 

●C教室(部活が忙しく、1学期に理科・社会の受講ができなかった教室)

理科・社会の割合を増やして夏期講習を進めます。

夏前に開いた差を夏期講習で一気に詰められました。

夏で追いつけたので2学期からは学校の勉強にもついていけるようになりました。

 

 

今回紹介した受講例は一例です。

一人ひとりの勉強を強力にサポートするセレクトコースで苦手をなくし

得意を伸ばす夏にしましょう!

 

私たちも「代進、ハンパねえ」と一人でも多くの受講生に言ってもらえるように

頑張りたいと思います!