セレクトコースって??

2017年6月7日 16:05|お知らせ

前回「セレクトコース」について、ブログをアップしましたが、

今回は具体的にセレクトコースって何するの?について、

少し詳しくお伝えしたいと思います。

 

セレクトコースは大きく分けて、

テキストを用いた学習プリントを用いた学習に分かれます。

 

テキストを用いた学習の長所は、

系統立ててステップを上がっていく勉強スタイルが得意な子に向いています。

一通りテキストを進めることで、

自分の得意なところ・苦手なところが自然と分かってきます。

 

プリントを用いた学習は、

単元ごとの学習を深く学ぶことに適しています。

代進グループでは2つのプリント学習システムを導入しています。

1つは代進オリジナルプリントを用いた学習です。

 

一部をご紹介します

①英文法徹底演習プリント

20170607-1_R

このプリントは、英語が本当に苦手な生徒が、

「文法のカタチ」を身につけるための練習プリントです。

中1から中3までの全ての文法があり、

肯定文や否定文、疑問文などを学習できます。

色々な文法が出てきて混乱してしまっている生徒は

このプリントをすることで、それぞれの「文法のカタチ」を覚えられます。

 

②理科の計算プリント

20170607-2_R

理科の計算プリントは、

理科嫌い・計算嫌いの生徒が段階的に取り組むことができるプリントです。

出題パターンごとに多くの練習問題があるので、

反復して練習することが可能です。

理科のオームの法則は300問以上あり、

毎年多くの生徒が、苦手だったオームの法則をすらすらできるようになっています。

オームの法則以外にも、

運動についての計算プリント、化学変化、飽和水蒸気量など、

本屋さんでは売っていない、他の塾にもない、

代進グループだけにあるオリジナルプリントが数多くあります。

 

 

さて、長くなってしまったので、

もう1つのプリント学習システムについては、

また次回のブログでご紹介します。では、また(‘_’)

資料請求・お問い合わせは Freedial.0120-331-476【本部受付時間】午前10時〜午後8時半※(日)(祝)を除く。メールをご利用の方はこちら

↑このページの先頭へ