Archive for 6月 19th, 2016

E.E.kids 実際にやってみた

日曜日, 6月 19th, 2016

皆さんこんにちは!

いよいよ夏っぽくなってきました。

蒸し暑い日々が続きそうですが、バテないようにしっかり規則正しい生活を心がけたいですね♪

 

(…と、自分にも言い聞かせる…)

 

さて、1ヶ月後にはもう夏休みがやってきますが(気が早い?)、

せっかくの長い休みなので何か新たなことに挑戦したい!という方も多いのではないでしょうか。

 

代々木進学ゼミナールでは、豊富なラインナップの夏期講習や二度実施の合宿、

個別指導に特化した「プレミアム個別特訓」など、夏の企画が盛りだくさん!

(前回のブログもチェック!)

 

夏期講習には、今年の3月にリリースしたばかりのタブレット英語学習コース「EE kids」も仲間入りしました(^^)

20160618_R

小学生から中学生まで幅広いニーズに対応可能、自学自習の姿勢も身につくタブレット学習です。

 

カリキュラムは中学生で習う全単元を含み、オプションとして英検対策もできます。

20160618-2_R

 

では早速、一緒にやってみましょう!

20160618-3_R

20160618-4_R

なるほど、これをクリアしていくんだな。

結構たくさんあるぞ…Σ(゚Д゚)

 

おっと、1ステージをクリアするにはいくつかのステップがあるのか。

20160618-5_R

最初はアルファベット。これならクリアできるかも!

20160618-6_R

指で文字を触るとネイティブの発音が聞ける!

真似して練習してみよう!

20160618-7_R

なぞり書きプリントがあるから、ちゃんとスペルも練習できるぞ。

20160618-8_R

そして、いよいよクイズに挑戦!

20160618-9_R

まずはリスニング。

正解は…これかな?

20160618-10_R

 

 

 

 

よっしゃ!

次は…これかな?

20160618-11_R

あれ、間違ってしまった。。

(不正解の問題は正解できるまで何度も挑戦できます!)

 

最初のリスニング問題をすべて正解すると…

20160618-12_R

やったー!第一関門はクリアしたぞ♪

 

リスニング、穴埋め、英作文問題の合計50 問が全部終わると…

20160618-13_R

おめでとう!これで1つのステップが終了です。

この後、プリントのチェックテストをしてから次に進みます。

20160618-14_R


4年後の2020年には大学入試改革が行われます。

必然的に、高校入試はもちろん、学校教育のあり方全体が見直されることが予想できます。

 

すでに、今年度に行われた都立高校入試では傾向の変化が見られました。

 

英語に関して言えば、「読む・書く・聞く・話す」の4技能がより強く求められます。

 

アプリで楽しく語彙力・リスニング力・発音力(読む・聞く・話す)を鍛え、

プリントでスペルに自信をつけ(書く)、

「正しい英語」を身体に染み込ませてしまいましょう♪

 

この夏、EE kidsで英語と友だちになろう!!

 

↓EE kidsについて詳しくはこちら↓

http://jr.every-e.com/w/