Archive for 12月 5th, 2015

The beginning of the end

土曜日, 12月 5th, 2015

教務部のCです。

 

もうあっという間に12月ですね!

 

非受験生のみんなは

これから冬休みやクリスマス、お正月など

楽しいイベントが待ち遠しいですね!

 

受験生は

二学期の期末テストも終わり

仮内申も発表されて

いよいよ本格的に「受験」の言葉が

身に染みてきているのではないでしょうか。

 

そんな12月、今年もあと少しで終わりますね。

この時期になるといつもこの言葉を考えます。

 

「終わりの始まり」

 

一見すると矛盾にも感じますが

様々なことが”終わり”に向けて”始まっている”んですよね。

 

・辛かった、苦しかった受験勉強

・楽しかった友達と勉強する日々

 

良いことも

悪いことも

 

いずれは終わりを迎えます。

 

そんな「終わりの始まり」

 

今この一瞬も少しずつ、確実に、”終わり”へと近づいています。

 

これからの時間は、今までよりもあっという間に進みます。

この一瞬一瞬を大事に

一瞬一秒を無駄にしないぐらいの気持ちで

そして、“終わり”の後にくる、新しい“始まり”にむけて 

 

ずっと一緒に頑張ろう!