Archive for 10月 23rd, 2015

流星群

金曜日, 10月 23rd, 2015

こんにちは!

教務部のF野です!

 

21日の夜にオリオン座流星群が極大を迎えましたね!

残念ながら雲がかかってあまり見えませんでしたが

これから一週間くらいは空を見上げれば見える可能性があるので

仕事帰りや塾帰りに空を見上げてみてください^^

 

自分は20日の夜が快晴でだったので

眼一片手に軽い登山をして写真を撮ってきました!

20151022

オリオン座もきれいに見えました!

(流星はおさめられませんでした…)

 

11月は、しし座流星群が控えていますがこれは条件が悪そうです。

 

なので次の狙い目は12月のふたご座流星群です!

12月15日頃が見頃の予想ですので

今度こそしっかり撮れたらいいなぁなんて思っております^^

 

以上!星も大好きF野でした!