Archive for 9月 26th, 2015

修学旅行

土曜日, 9月 26th, 2015

私の校舎の中3生たちはシルバーウィークを使い

学校行事で修学旅行に行ってました!

みんなとても楽しかったようで

 

「金閣寺マジで金だったー!」とか

20150926-1

「銀閣寺って銀じゃないんだね…」とか

20150926-2

「お土産はもちろん八つ橋!」とか

20150926-3

「夜友達と暴露大会or枕投げで寝ないで先生に怒られた…」とか

 

沢山の土産話が聞けてこっちも楽しくなるぐらいです!

 

が!

 

「宿題」をすっかり忘れて

全力で思い出作りに励んだようです…泣

 

しかし!

 

やはり、夏期講習・夏期合宿を経て生徒たちは

みんな受験モードにしっかり切り替わっていたので、

授業までにはすべての宿題を終わらせました!素晴らしい!

それだけではありません。

修学旅行から帰ってきた日の授業も休まず、遅れてでもしっかり授業に参加しました!

そんな成長ができたのもやはりこの夏一緒に頑張った成果だと思います。

 

しっかり遊んで、しっかり勉強する

そういったメリハリが受験当日までの残りの期間で大切ですね!

 

この調子で最後まで一緒に頑張ろう!