Archive for 7月 17th, 2015

もうすぐ夏期講習スタート

金曜日, 7月 17th, 2015

梅雨の雨に気を取られているうちに、

夏期講習まであとわずかとなりました。

中3生&小6受験生は夏期講習でとっっっても忙しくなるので、

学校で出された夏休みの宿題は、もらったら即やりましょう!

 

さて、「代進の夏期講習」の特徴についてちょっとお話します。

成績を上げるためにいろいろとありますが、

本日は「基礎力ドリル50」のご紹介

 

高校1年生の中には

 

「あ、去年やった!!」

 

という皆さんもいると思いますが、今年はさらに枚数を増やして、

 

 

各教科50枚ずつの基礎力ドリル

つまり、250で基礎力を鍛えるためのドリルです。

 

基礎力ドリル【数学】

20150717

基礎力ドリル【理科】

20150717-2

基礎力ドリル【社会】

20150717-3

 

入試の6割近くが基礎的な内容から出題されています。

でも、なかなか点が取れないのは

基礎をできるまで反復をしないことが原因です。

何度も何度も基礎を繰り返すだけで驚くほど学力は向上するんです!

 

各教科の担当者が、

皆さんの基礎力をこの夏で大幅に上げるべく作りました。

是非、この夏でパワーアップしてください♪

 

 

 

ちなみに、自分の校舎では授業外で残してやらせようと今年も計画しています。

中3の諸君、覚悟しておくように!(笑)