Archive for 6月 3rd, 2015

スライムを作ろう

水曜日, 6月 3rd, 2015

こんにちは! 教務部理科担当のOです。

最近は、

気温も上がって、

雨も降ったりして、

べたべたしますね……

 

べたべたしたときは、

べたべたしたものに触れていれば、

べたべたが感じにくくなりますね!?

 

したがって、

本日はべたべたの代表

スライムの作り方を載せます!

 

某大人気ゲームで活躍中のスライム。

私もスライムの大ファンです。

新宿にある某大人気ゲームのカフェに

何度も足を運ばせていただきました。

(ちなみに今月も行ってきます!)

 

それでは私たちもかわいいスライムを作ってみましょう!!

 

<材料>

  • ホウ砂(毒性があるから絶対に口の中にいれないでね! ホウ砂って何?⇒Wikipedia
  • 洗濯のり
  • 絵の具
  • わりばし
  • フィルムケース3つ
  • 紙コップ

<手順>

  • 紙コップに水を入れ、その中にホウ砂を少しずつ入れていきます。そして、溶けなくなるまでかきまぜます。
  • その液体をフィルムケースに8分目くらいまでゆっくり入れます。
  • 別のフィルムケースに8分目くらいまで洗濯のりを入れます。
  • 最後のフィルムケースに8分目くらいまで水を入れ、絵の具で色をつけます。
  • 紙コップに、全部のフィルムケースの中身を④→③→②の順にゆっくりかきまぜながら入れます。このときホウ砂は量を調節しながら少しずつ入れましょう。

できあがり!

20150603

ほーら、癒されますよね。ねっ!

これでべたべたを乗り切ろう!!