Archive for 5月 13th, 2015

定期テスト対策実施中!!

水曜日, 5月 13th, 2015

今週から本格的にテスト週間がはじまりました。

弁天通り校では日曜日、

月曜日のテスト前日は23時まで残って勉強する中3生もいて、

また本格的に塾のシーズンが始まったなという印象です(^^)

 

また、武蔵村山校では昨日は8割以上の中学生が自習に来てくれました。

20150513-1

(本人曰く、隠しているところはまだ覚えてないから見ちゃダメ 笑。)

 

中1生は連日、自習に来てくれていて、

中学に入って初めてのテストに向けて全力で頑張っているので、

ちょっと安心しています。

この1年で「勉強する姿勢・勉強のやり方」を身につけさせたいと思います!

 

中2生は昨年から引き続き、

何も言わなくとも自習にきてくれる習慣が身についていることが

何よりも心強いです!

「テストでも部活があるから、その分、頑張る!」

とやる気も十分っ

 

中3は受験学年という意識が強くなり、

集中力という面で大きな成長が感じられます♪

何をすればよいかということも明確になってきました!

 

20150513-2

(お母さん、みんなちゃんと頑張っているのでご安心をっ)

 

何よりも、

「テストでしっかり結果を出す!」

ことを目指して

生徒と一緒に頑張りたいと思います。