Archive for 4月 2nd, 2015

高倉町珈琲

木曜日, 4月 2nd, 2015

地元の方には馴染みの深い

睦橋通り沿いの高倉町珈琲に来ました。
 

昼休みを利用して

「優雅な」珈琲タイムを満喫しつつ、

授業のイメージトレーニングをします。
 

生徒たちの表情を思い浮かべながら、

今日の授業の速さはどう教えようかなあ

 などと
 

職員は皆さんが考えている以上に

緻密に計画を練って授業をしています。

この場面では○○くんをあてて答えさせよう。

この時間になると飽きてくるから演習をはさもう

とか…
 

それにしても、ここはなかなかいいお店ですね。

大人は優雅な珈琲タイムが満喫できると思います!

残りの春期講習頑張れ!代進生!

(教務部 I )

春期講習6日目

木曜日, 4月 2nd, 2015

 

東京の桜も今が見ごろでしょうか。

そんななか、写真はモクレン科のコブシです。 

  昼間はほんとに暑いくらいですね。

 

今日、授業に来た中2のこの手には、

こんなメモ書きが….

部活動と勉強をしっかりと両立できている

素晴らしい生徒さんです。

 

  

 

★高校生のみなさんへ

 @will新講座が公開されました。

4月から安倍大世先生のGMARCH英語が新規開講されました。

「スタンダード英語長文読解~英文をスイスイ読む技術ⅠⅡ」の

一つ上のレベルのものです。

https://www.youtube.com/watch?v=MrJuDXrT5UU&feature=youtu.be

の0:30~1:55でプロモを視聴できます。

GMARCH受験を考えている生徒さんは、

受講をぜひ検討してみてください(#^.^#)

(教務部 N )