Archive for 11月 16th, 2013

秋期合宿を終えてNo.6

土曜日, 11月 16th, 2013

この合宿を通して、自分の苦手部分が把握できて、

全部とは言い切れないけどほとんど克服できたと思います。

また、同じレベルの人達と授業を受けることで、

授業への集中力が上がり、常に集中して授業を受けることができました。

今回で2回目の合宿でしたが、今回は2泊3日という短い期間だっただけあって、

イベントも少なく、自由時間も夜間学習に費やされ、勉強尽くしでした。

しかし、そのおかげで、一受験生としての自覚を持つことができ、

これからの学校での授業、家庭学習に生きてくると思います。
(中3 Kくん)

 

今回、初めて合宿に参加して色々なことが学べたと思います。

英語はだいたい全部苦手なので、

リスニングのやり方などを丁寧に教えてもらえたりできて、

とてもよかったと思います。

数学も、苦手だった座標を使って面積を出す問題が、

だいたい解けるようになってとてもうれしかったです。

ただ、勉強時間がすごい多くて大変でした。

こんなに勉強ばかりしたのは初めてだと思います。

でも、身に付いたものは多いと思うので、

この合宿に来てよかったと思います。
(中3 Mくん)