Archive for 11月 14th, 2013

秋期合宿を終えてNo.4

木曜日, 11月 14th, 2013

私は、今回の合宿に参加することに決めたときから、

この合宿での成長を確信していた。

なぜなら、私は夏合宿にも参加したのだが、

その後の成績が上がっていくのを実感したからだ。

細かな指導によって、ぎっしりと組まれたスケジュールも苦ではなかった。

それどころか、疑問を解決できる喜びが身体中からこみ上げてくるのだ。

この感覚をもう一度味わうために、今回の合宿へ参加したのだった。

 

合宿が終わり、感想を述べさせてもらうと、

今回も私自身の成長を感じることができた。

センター試験まで2カ月弱となったが、

この経験はかけがえのないものに違いない。

 

最後に一言。

この合宿に出会えて本当によかったと思っている。

皆様にもこの経験をしていただきたい。
(高3 Tくん)

 

今回の合宿は、夏の時とは違い引き締まった感じがしました。

僕は夏の合宿の感じで行きました。

そうしたら、夏とは違いきつかったです。

しかし、2日という短い期間だったのであっという間という感じもしました。

僕は、相似が苦手ではありませんが、得意でもありません。

この合宿で相似が得意になった気がします。

英語ではT先生に教えてもらいました。

T先生は面白く教え方がうまくて、リスニングと長文ができるようになりました。

国語ではW先生が生きることについて熱く語っていました。

今回の合宿は、すごく思い出にもなる合宿でした。
(中3 Aくん)