Archive for 11月 11th, 2013

秋期合宿を終えてNo.1

月曜日, 11月 11th, 2013

今週は、先日行われた秋期合宿に参加した生徒の皆さんの感想を毎日紹介します♪

もしかしたら自分の書いた作文かも??

毎日チェックしてみてくださいね★

 

僕は、今回の合宿は夏以来2度目でした。

最初は行きたくありませんでした。

なぜなら、夏の合宿の5泊6日で、かなり疲れて

数日の間物事にあまり集中できなかったからです。

 

そんな時に、行くきっかけを作ってくれたのが知り合いでした。

知り合いが

「どうせお前、土日は勉強してないだろ。」

と、いかにもバカにしたように言ってきたので、

「土日でも勉強してるし」

と言って、土日にあまり勉強しない生活から、

「土日でも勉強して、人と差をつける生活を送りたい」

という思いから、この合宿に参加しました。

ここでの生活のリズムを日頃から送っていけるように参加したこの合宿からは、

それ以上のものを手に入れることができました。

今回参加して良かったと思います。
(中3 Tくん)

 

僕は秋期合宿に来てたくさんのことを学びました。

今、テスト2週間前を切っていて、

最初は正直「テスト範囲の勉強したいのにな」といったことを考えていました。

しかし先生たちが分かりやすく教えてくれてそんな考えなんて吹き飛びました。

テスト範囲のところもバッチリやったし、

最初の自分の考えが先生たちに失礼だったと恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

 

今回一番の収穫は数学です。

他の教科もかなり良いものを手に入れたと思いますが、

特に数学の「2次関数のグラフ」の問題が

合宿前に比べてはるかにできるようになったと思います。

本当にここは苦手で基本的な座標を求める問題すらできなかったのですが、

それができるようになりました。

問題が解けたとき、すごい充実感で本当にうれしかったです。

今回の合宿、楽しかったし勉強もしっかりできました。

この調子で頑張っていきます。
(中3 Mくん)