ダイエット2017

2017年6月20日 23:10|講師のつぶやき

こんにちは、夏までに10㎏やせると決めて、はや2か月。

が、一向に成果が出ず、、、

これから何をすれば良いか分からなくなり、

完全に「ダイエット迷子」になりました(笑)。

 

考えられる理由

① おかし(おいしいですよね。ピザポテト復活待ってます。カール最後に食べておかなきゃ)

② お寿司(自分へのご褒美だから…)

③ アイス(ガリガリ君、食べても太らない説…)

 

理由は分かってるんですよ…

「やめられない、とまらない」なんですよ…

 

こういう話をすると、皆さん

「しっかり、普段からやれば大丈夫だよ」

 

って言いますよね。

できない・やらないをため込んだ自分が悪いんです…

頑張ります…

 

!!!!????

 

これ、勉強と同じなんです!

 

毎日コツコツやること、

どこかで一念発起して頑張り始めること

 

これができれば

何をするにしても遅すぎるということはないんです

(頑張れ、自分!)

 

そんな皆さんも、

合宿に行けば、

いっぱい勉強できます!

受験生としての意識が芽生えます!

 

次回は、代進グループ夏の一大イベント「夏期合宿」についてお伝えしたいと思います!

代進グループ研修会

2017年6月13日 15:57|講師のつぶやき

研修部のKです。

6月11日(日)は代進グループの講師研修を実施しました。

 

普段の研修は模擬授業などが中心ですが、

今回は夏期講習でのセレクトコース・夏期講習全体・合宿など、

3時間に及ぶ研修でした。

 

夏期講習まで1か月以上ありますが、

新しいセレクトコースでしっかりと学力の向上という結果を出すために、

代進の先生はすでに動き出しています。

万全の準備をしているので、夏期講習に期待してください!

20170613-1

 

 

 

研修後は社員の有志で

埼玉県杉戸町の「雅楽の湯(うたのゆ)」へ小旅行してきました!

20170613-2

いろんなお風呂に浸かり、

開放感に包まれながらウトウトし、

マッサージを受け、

心身ともにリフレッシュできました♪

社員同士が仲が良いのは塾業界ではかなり珍しいですが、

仲間とともに頑張れる良い職場だなと思いました!

セレクトコースって??

2017年6月7日 16:05|お知らせ

前回「セレクトコース」について、ブログをアップしましたが、

今回は具体的にセレクトコースって何するの?について、

少し詳しくお伝えしたいと思います。

 

セレクトコースは大きく分けて、

テキストを用いた学習プリントを用いた学習に分かれます。

 

テキストを用いた学習の長所は、

系統立ててステップを上がっていく勉強スタイルが得意な子に向いています。

一通りテキストを進めることで、

自分の得意なところ・苦手なところが自然と分かってきます。

 

プリントを用いた学習は、

単元ごとの学習を深く学ぶことに適しています。

代進グループでは2つのプリント学習システムを導入しています。

1つは代進オリジナルプリントを用いた学習です。

 

一部をご紹介します

①英文法徹底演習プリント

20170607-1_R

このプリントは、英語が本当に苦手な生徒が、

「文法のカタチ」を身につけるための練習プリントです。

中1から中3までの全ての文法があり、

肯定文や否定文、疑問文などを学習できます。

色々な文法が出てきて混乱してしまっている生徒は

このプリントをすることで、それぞれの「文法のカタチ」を覚えられます。

 

②理科の計算プリント

20170607-2_R

理科の計算プリントは、

理科嫌い・計算嫌いの生徒が段階的に取り組むことができるプリントです。

出題パターンごとに多くの練習問題があるので、

反復して練習することが可能です。

理科のオームの法則は300問以上あり、

毎年多くの生徒が、苦手だったオームの法則をすらすらできるようになっています。

オームの法則以外にも、

運動についての計算プリント、化学変化、飽和水蒸気量など、

本屋さんでは売っていない、他の塾にもない、

代進グループだけにあるオリジナルプリントが数多くあります。

 

 

さて、長くなってしまったので、

もう1つのプリント学習システムについては、

また次回のブログでご紹介します。では、また(‘_’)

夏期講習の目玉コース紹介

2017年6月1日 21:41|お知らせ

今日から6月に入り、

代進グループ各校では夏期講習の受付がスタートしました

そこで、不定期ではありますが、

夏期講習・夏期合宿のコース紹介をしていきたいと思います。

 

まず、今年の夏期講習の目玉コースの一つがセレクトコース

 

多くの学習塾が取り入れているクラス指導型の授業では

多様化する一人ひとりの要求(ニーズ)に、

きめ細かに対応することが難しくなってきました。

その課題に対する答えとなる「セレクトコース」が、

この夏から本格的に始動します。

 

セレクトコースは、

教室長とのカウンセリングを通して、

一人ひとりが取り組むべき単元、

重点的に学習するべき科目などを決定します。

授業は個別学習のスタイルを採用し、

一人ひとりに合わせた指導をしていきます。

 

次のことに不安を感じている方にはぴったりのコースです

 

□ クラス指導についていけるか不安だ

□ 苦手単元を繰り返し、分かるまでやりたい

□ 自分がやりたいことを優先的にやりたい

□ 英語が苦手なので、英語を多くやりたい

□ 単元学習ではなく、演習を多くやりたい

□ 部活が長引いて、部活を続けながら、夏期講習に参加したい

 

pers1

昨年、一部校舎で採用し、

学習効果を大きく見込めることが実証されました。

 

このコースなら、成績アップにつながります!

是非一度、校舎までお問い合わせください

 

次回は、

「セレクトコースって何するの?」

にお答えしたいと思います(^o^)/

1日12時間の個別指導! ≪プレミアム個別参加者の声≫

2017年5月23日 19:06|未分類

自分は8月9日まで野球の関東大会に出場していたので、

勉強が周りより遅れていて不安でした。

また、数学は中2のとくに連立方程式と一次関数と証明が全くわからなかったので、

お盆のプレミアム個別に参加しました。

 

参加する前日に、

室長先生がプレミアム個別で勉強する用の数学のテキストとプリントを渡してくれたときは、

絶望を感じました。

 

合計100枚ぐらいのプリントで同じような問題が死ぬほど出てくるプリントでした。

 

表紙には手書きで

 

「できるようになって帰ってこい!

(できなかったら、もう100枚追加ね(ハート)」

 

と書かれていて、ハートが恐怖にしか感じませんでした。

しかし、自分専用に作ってくれたんだ、と思うと愛もしっかり感じられました。

 

まずは連立方程式の特訓と一次関数の特訓をやりました。

知らない先生だったので緊張しましたが、

説明がわかりやすく、またいっぱい褒めてもらったので一瞬でやる気になりました。

連立方程式は解き方がわかれば、簡単で見直しの方法も教えてもらい、

やっていくうちに楽しくなりました。

また一次関数でも交点の問題で使うことがわかり、

丸が増えるのがうれしくなりました。

 

個別指導なので、わからない問題はすぐ質問できるし、

先生が何回も声を掛けたり励ましたりしてくれるので、

長時間の勉強も思ったより短く感じました。

 

最終日には、

参加する前には到底思えなかった「まだ勉強したい」という気持ちになり、

親に言ってお盆明けの参加も認めてもらいました。

 

結果、すべてのプリントも終わり、

先生との約束も自分の目標も達成できました。

 

プレミアム個別は、できるようになる実感を得られることが最高です。

 

ありがとうございました。

 

東秋留校卒業生(国学院久我山合格)

pre1 pre2  pre3

1 / 5712345...101520...最後 »

資料請求・お問い合わせは Freedial.0120-331-476【本部受付時間】午前10時〜午後8時半※(日)(祝)を除く。メールをご利用の方はこちら

↑このページの先頭へ